しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2017年10月7日(土)の心に響く言葉たち

ツイート

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    温かさ、親切、そして友情は、世界中の人がもっとも必要としているものです。それらを与えることのできる人は、決して孤独にはなりません。 アン・ランダース
    09:24

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    暑いなら暑い、苦しいなら苦しい、悲しいなら悲しいということを素直に確認して、そこで消極的になってしまわず、悲しみや苦しみの意味を見つけて自分の生きる価値のある状態に高めていくということが、私は肝要だと存じます。松原泰道
    09:24

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    自分を愛することがどれだけ大切か分かった瞬間、あなたは他を苦しめることをやめるでしょう。
    09:25

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    自己実現的人間関係において大切なのは、「私はあなたをこんなに好きだ」と言うことより、「私はあなたを大切にしたい」と言うことではなかろうか。
    09:25

  • ヒビノケイコ @hibinokeiko
    人に期待し過ぎないこと、それでも心は開いていること。信頼はすること、でもアテにはしないこと。
    09:25

  • 安定のための心理学bot @taizo_kato123
    依存する人は実はとてもとても頑張っている。自分が大変な状況になっているにも関わらず、人に迷惑をかけてはいけない!自分でなんとかしなきゃいけない!だから、他人なんて頼れない!頼ってはいけない!と、常に「~してはいけない」と考える思考回路になってしまっている。
    09:25

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    人生で一番大切なことは安らぎや喜びという宝をみつけ、それを他の人々や生き物と分かち合うことです。 そしてそれを得るためには一歩一歩の中に平和を見いださなければなりません。つまり一番大切なのはあなたの歩き方なのです。
    09:26

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    どうかあなたが幸せでありますように。いつも側にいてあげられないこと、ごめんなさい。でも今日も想っていること、忘れないでね。生きて、会いましょう。 Cocco
    09:27

  • くろっち@ゆっくりライフコーチ @kuroda1072397
    僕だけの正義だから、 相手は違って当たり前 僕だけの正解だから、 相手は違って当たり前 僕だけの常識だから、 相手は違って当たり前 これを知っとくと、争いが 減って、気が楽になるから おもいっきり自分の人生に 集中できるよ。
    10:00

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    自分への失望があるだけに、他人に自分を尊敬させようとする。普通の人より自分に失望している人のほうが、他人に尊敬してもらいたがる。
    10:02

  • 小出遥子(こいではるこ) @haruko_koide
    私たちって、ほんとうはすべて持っているんですよ。 というより、究極的には、わたし=すべて、なんです。 それが腑に落ちると、必要なものはだいたい向こうからやってくるし、 そもそも、なにかを「望む」ということすらなくなってきます。 http://temple-web.net/blog/591/
    10:02

  • 安定のための心理学bot @taizo_kato123
    依存心や疑う心を直したい時、まず「変わりたいけど変わりたくない」「依存をやめたいけど、やめたくない」に気づき、認めること。それはその状態が「変わらなきゃいけない。」「やめなきゃいけない。」という義務の感情になり、やり続けることが難しくなり、自分を責めることに繋がってしまう。
    10:04

  • お坊さんQ&A -hasunoha @hasu_no_ha
    --お坊さんのことば-- 人は裸のまま生まれ死んでゆく。失うものなどないはずです。 誰も変わることのできないあなたの人生を悔いのないよう問をもって生きることが大切だと思います。 https://hasunoha.jp/pickups/35
    10:50

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    私たちは誰でも、あなたのいうような困難をもっている、いやもっとすごい色々な困難をもっている。でも私たちは、それにそんなに深刻な意味を付与していない。(アドラー
    10:50

  • 安定のための心理学bot @taizo_kato123
    「~してはいけない」の否定から、「~してもいいし、しなくてもいい」の自分への許可にしていくと、自分の心にも余裕が増える。自分にも寛容になるし、相手にも寛容になるからイライラも収まる。
    10:50

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    病人の介護が長引くにつれて、家族は介護の意味を自問し悩むでしょう。介護とは、病人に一方的に一時的に何かをしてあげる行為ではありません。病人の暗く沈んだ心に、微かながらも希望の光が灯ることを忍耐をもって待ち、それを支援し続けることです。日野原重明
    10:50

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
833(+44) 934(+45) 56(0) 27(+1)

delivered by Twieve