しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2017年10月4日(水)の心に響く言葉たち

ツイート

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    私が思うに、この世で一番大きな苦しみは、一人ぼっちで、誰からも必要とされず、愛されていないと感じる人々の苦しみです。癒されたいなら、癒すこと。愛されたいなら、愛すること。そうすれば失われた自分を見つけられます。 マザー・テレサ
    06:51

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    「信は任すなり」という言葉があります。自分を神なり仏なり信仰するものに任せるということです。人間の能力は知れています。生かされているんだ、作らされているんだ、書かされていると思ってお任せした方がずっと楽。いいイメージ、プラスイメージを自分にかけていきましょう。瀬戸内寂聴
    06:51

  • アドラー名言bot @adler_bot
    結婚とは男女が相互尊敬的な対等の協力関係を築くことである
    06:52

  • くろっち@ゆっくりライフコーチ @kuroda1072397
    あの人は『バカ』ではないよ あの人は『劣ってる』でもない ただ単に、 『やり方』が違うだけ。 だから、 怒らなくてもいいし、 イライラしなくてもいいのよね
    06:52

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    人生において何が正しいかなんて、誰にもわからないのだから、自分の思うとおりに進んで、その結果を他人の責任にしないことが、大切ではないかと思う。 曽野綾子
    06:52

  • 安定のための心理学bot @taizo_kato123
    完璧主義の心理④: 完璧主義により、人間関係が破綻したり、これが進んでいくと、だんだんと人間ギライになってきて、最初から人と会う事が面倒に感じたる。 「対人関係は苦労ばかりで疲れるから、会いたくない」 という風に感じてきてしまう事もあり、最初から人間関係を構築しないことにも成り
    06:53

  • 今このとき(ガーターbot) @lotusforall
    座ってテレビを観ているときには、努力などしていませんね。だから長時間ひとところに座っていられるのです。座る瞑想で気負いすぎると、長くもちません。居間でくつろいでいるように座ってみましょう。 -ティク・ナッ・トハン『リトリート ブッダの瞑想の実践』
    06:53

  • アドラー心理学を学ぶ @kirawareruyuuk1
    われわれは「わたし」という容れ物を捨てることもできないし、交換することもできない。しかし、大切なのは「与えられたものをどう使うか」です。「わたし」に対する見方を変え、いわば使い方を変えていくことです。
    06:54

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    誰でも問題を抱えている。多くの人は「問題を抱えているのは自分だけ」と思い、それを隠そうとしている。他の人も問題を抱えているのに。
    06:54

  • ダライ・ラマ14世bot @DalaiLama14jp
    私はみなさんにこう答えるのです。「人生の意味は幸せになることだ」と。そして満足のいく人生をおくることは私たちの権利です。幸せな人生を実践することが、私たちの生きる目的なのです。
    06:54

  • 安定のための心理学bot @taizo_kato123
    感情というのは、ポジティブな感情とネガティブな感情と両方あって成り立っており、ネガティブな感情だけ感じないようにするというのは不可能である。 ネガティブな感情に蓋をしてしまうと、ポジティブ(嬉しい、楽しい、幸せだ!)といった感情までわからなくなってしまう。
    06:55

  • アドラー心理学を学ぶ @kirawareruyuuk1
    ことさらポジティブになって自分を肯定する必要はありません。自己肯定ではなく、自己受容です。
    06:55

  • 安定のための心理学bot @taizo_kato123
    完璧主義の心理②: 完璧主義の困った性質としては、「ほどほど」という事がないので、どこまででも追及してしまい終わりが無い状態になったり、 反対に「完璧でないのなら、やっても意味がないから、やらない」という風に、極端になってしまう点である。
    06:56

  • ダライ・ラマ14世bot @DalaiLama14jp
    仮にあなたが無信仰であったとしても、また、筋金入りの無神論者であったとしても、あなたの人生の目的を考えてみれば、あなたの人生が単純に金と大切な人だけのためにあるのではないことがわかるはずだ。
    06:57

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
758(+14) 860(+14) 56(0) 26(0)

delivered by Twieve