しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2017年9月25日(月)の心に響く言葉たち

ツイート

  • アドラー名言bot @adler_bot
    問題はなにが与えられたかではなく、与えられたものをどう使うかだ
    06:51

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    自分の好きなことをやる。そのために人は生まれてきたのだ。 水木しげる
    06:52

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    坐ることは「何もしない」ためのチャンス。 何もしないで、ただ坐って呼吸を楽む。感情や思考がわき上がって来たら、空の雲が流れて行くのを見つめるように、ただ見つめていればいいのです。 思考を無理になくす必要はありません。身体をリラックスし、ありのままのあなたを受け入れましょう。
    06:52

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    多くの場合、自分自身の欠点を直すことのほうが、他人の欠点を直すことよりも他人のためになるものだ。 フェヌロン
    06:52

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    病に耐えることで、人は成長します。からだは相変わらず病のなかにあっても、心は病を克服して健やかであることができます。そのときには、自分をあれほど苦しめていた不運は去っています。不運とは、自分が心のなかに勝手につくりあげた負の境遇であったのかと、解放されて気づくでしょう。日野原重明
    06:52

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    気分がどうあれ、呼吸は裏切ることのない親友のようにいつも私たちに寄り添っています。 未来への不安、過去への後悔、苛立ったり落ち込んでたりしていても自らの呼吸に立ち返れば数分で心は落ち着いてき、嵐は過ぎ去り、微笑みとくつろぎがあらわれてきます。
    06:53

  • gannsun @gannsun
    命の尊さについて・・・ 感じて 、時を過ごすか 感じずに 、時を過ごすのか 大病をしたり 災害や交通事故に あったが、命が続いた 時 「命や時間」の大切さを 知ります。 その意味では、不幸に見える 事も、「幸福のはじまり」 なのかも・・・ 逆境も、順境も 淡々と・・・
    06:54

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    やってみて「ダメだ」とわかったことと、はじめから「ダメだ」といわれたことはちがいます。 イチロー
    20:17

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    なぜ他人と一緒にいて居心地が悪いのか。人といるときに自分が完全であることを自分に期待するから。他人が自分に完全であることを期待していると錯覚するから。 しかしこれは、自分が相手に完全であることを期待していることの反映なのである。
    20:17

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    人間は精神力と体力のバランスが整ったときに力を発揮できます。体力が衰えると精神力も弱くなるんですね。六十歳くらいになると、だんだん体力が衰えてきます。それを補うのが精神力、つまり元気です。元気が「前に進もう」という気力を支えてくれます。外山滋比古
    20:18

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    自分を愛することがどれだけ大切か分かった瞬間、あなたは他を苦しめることをやめるでしょう。
    20:18

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    自分自身のすべてを受け入れなさい。すべてです。あなたはあなたであって、それが最初で最後です。いかなる謝罪も悔恨も必要ありません。 ムスターカス
    20:19

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    仏教では、幸せになるためには少欲知足でありなさいと説いています。大切なのは自分の欲望をほんの少し少なくして、足るを知る心をもつことです。そのように自分の欲を少なくして、感謝の気持ちを忘れないことが人間らしい幸福につながるのですね。ひろさちや
    20:20

  • 美輪 @miwakovamp
    幼稚園の時シスターに「嫌いなおともだちがいるの」って言ったら、小さい声で「きらいでもいいのよ。親切にしなさい」って言ってくれて安心した。天国に行けないんじゃないかと心配したのです、純真だったなぁ。そしてシスターはわかりやすくて優しかったわ。
    20:24

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
542(+14) 635(+16) 51(0) 16(-1)

delivered by Twieve