しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2017年9月17日(日)の心に響く言葉たち

ツイート

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    私たちはすでになりたがっているものになっているのです。
    23:25

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    みんな自分の能力を疑いすぎるのです。自分で自分を疑っていては、最善を尽くすことなんてできないんです。自分が信じなかったとしたら、誰が信じてくれるのでしょう? マイケル・ジャクソン
    23:26

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    いいときが楽しいのは当たり前。良くないときも、それはそれで楽しみたい。山も谷もあるから人生。楽しむ気持ちをもって、好きなことをやっていこう。谷でも楽しさが見つけられたら、モチベーションは自然に上がってくるはずだ。 三浦知良
    23:31

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    怒りがこみ上げて来たらまず自分が怒っていることを素直に認めます。 坐ってお腹に手を当てて意識的呼吸をするか、野外で呼吸に気づきながら歩く瞑想をして 怒りを優しく抱いてあげます。心が落ち着いて来たら深く見つめて怒りの根源に光を当てます。
    23:31

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    息の呼吸の練習:まず吸う息に注意を向けま す。 ほんの二、三秒で息を吸うことができます。 そしてその息にのって自分自身という体に戻ってくるのです。心と体がひとつになったその瞬間あなたは完璧にいまここに存在しています
    23:31

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    ちょっとの心掛けで、この世全体が少しでも幸福になる。一人ぼっちの人や意気消沈している人を見かけたら、その場で二言三言やさしい言葉をかけてあげよう。明日になればそんな親切をしたことは忘れてしまうだろう。だが親切にされた者はあなたの言葉を一生胸に抱き続けるだろう。 デール・カーネギー
    23:33

  • 安定のための心理学bot @taizo_kato123
    無理をしない=自分の本音=ありのままの自分。 「傷つきたくない」と思っていると傷つく出来事がやってきて、「傷ついてもいいや」と覚悟を決めると傷つかない出来事がやってくる。
    23:33

  • お坊さんQ&A -hasunoha @hasu_no_ha
    --お坊さんのことば-- 『仕事にストイックで他人にも自分にも厳しく、気が付けばひとりぼっちで寂しい。友達ができないのが辛い』 笑顔を忘れずに。笑顔が他人さんに施す何よりものお布施ですよ。 https://hasunoha.jp/pickups/51
    23:34

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    なぜ私が彼らにそこまで侮辱されて怒らないのかだって?君は犬や羊に足を踏まれたからといって、逆上し気が違ったように激怒するのかね? ソクラテス
    23:35

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    おはようございます。私たちは、来る日も来る日も同じことをくり返していますが、一日として同じ日はありません。朝の空気の味、朝日が差し込む時間、頬をなでる風、木々の葉の色や空の色など、すべてが移ろいでゆく。朝は、こうした変化をしっかりと感じることができる時間です。【定期】
    23:35

  • 安定のための心理学bot @taizo_kato123
    自分を大事に出来ない時。心の中には「恐れ」があり、そして「罪悪感」があるということ。「本当は●●したいのに。。。」と心のどこかで思っていることに気づくことが、自分を大切にする第一歩!
    23:36

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    そこに辿り着こうと焦ってはいけない。「そこ」など、どこにもないのだから。本当にあるのは「ここ」だけ。今という時にとどまれ。体験をいつくしめ。一瞬一瞬の不思議に集中せよ。それは美しい風景の中を旅するようなもの。日没ばかり求めていては夜明けを見逃す。 ブラックウルフ・ジョーンズ
    23:36

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    相手にものすごく厳しいことを言うのは、その人自身が辛くてどうにもならないときである。
    23:37

  • アドラー名言bot @adler_bot
    同じ家族の子どもたちが同じ環境の中で育つと考えるのは、よくある間違いである。もちろん、同じ家庭のすべての人にとって共通するものはたくさんある。しかし、それぞれの子どもの精神的な状況は独自なものであり、他の子どもの状況とは違っている
    23:38

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    人生の終わりにこそ、 その人の生きかたのすべてが 集約される。 日野原重明
    23:38

  • 武田双雲 @souuntakeda
    とてもシンプルな話 感情がネガティブな時に考えないこと。 感情がポジティブな時に考えること。 ネガティブな時はまず心身をリラックスさせること。 ポジティブな時はそのまま思考し動くこと。 これだけ。 それだけ。 双雲@シンプルだけど、ついつい、、ね。
    23:38

  • 安定のための心理学bot @taizo_kato123
    依存する人は実はとてもとても頑張っている。自分が大変な状況になっているにも関わらず、人に迷惑をかけてはいけない!自分でなんとかしなきゃいけない!だから、他人なんて頼れない!頼ってはいけない!と、常に「~してはいけない」と考える思考回路になってしまっている。
    23:38

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
414(+17) 496(+19) 43(0) 8(0)

delivered by Twieve