しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2017年8月28日(月)の心に響く言葉たち

ツイート

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    うぬぼれとは、現実に接していない本人の独りよがりである。ひとりで勝手にうぬぼれている。そしてうぬぼれが現実と接触したときに劣等感が生じる。劣等感に苦しんでいる人は、心の底のそのまた底で、うぬぼれている。 「実際の自分」を受け入れたときに、うぬぼれも劣等感も消える。
    06:46

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    世の中、悲観して過ごすのは、愚の極み。笑って渡ろうではないか。 城山三郎
    06:46

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    他人を非難する時、その人を本当に非難している時もある。しかしまた、自己の無価値観から自己を回復する意図をもって他人を非難している時もある。
    06:46

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    泥水の入った瓶の中に澄んだ水を一滴ずつ注ぎ続ければ、やがて瓶の中は澄んだ水でいっぱいになります。同様にあなたは不安や感情的な発作に襲われたら、自分を癒し平和と喜びをもたらしてくれる偉大な真理に置きかえなさい。不安は消え、あなたの心は平安を取り戻します。 ジョセフ・マーフィー
    06:46

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    人生で一番大切なことは安らぎや喜びという宝をみつけ、それを他の人々や生き物と分かち合うことです。 そしてそれを得るためには一歩一歩の中に平和を見いださなければなりません。つまり一番大切なのはあなたの歩き方なのです。
    06:49

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    劣等感の深刻な人は、自分の位置を忘れる。係長なのに課長のような仕事をしたがる。単なる知人なのに親友のような顔をする。自分がどういう立場かがわからない。
    06:49

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    生あれば食あり 世に住むからには 何事も案ずるは損。 井原西鶴
    06:50

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    自分を愛することがどれだけ大切か分かった瞬間、あなたは他を苦しめることをやめるでしょう。
    06:50

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    人は自分を受け入れる程度にしか他人を受け入れられない。
    06:50

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    私はね、これまでの人生で、いまが一番幸せだよ。いろんな失敗や、つらかったことも、いまはいい思い出だし、仲たがいした人のことも、いまは許せるから。なぜその人が、あのとき、ああしなければならなかったのか、その理由がわかるようになったからなんだよ…。 大塚敦子
    06:51

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    誰もが幸福になりたいという目的をもって生きています。生き方はそれぞれ違っても、目的はみんな同じなんです。 アンネ・フランク
    06:51

  • 名言集.com @wisesaw
    雑草という名前の草は無い (昭和天皇
    06:53

  • 言の葉ライフ @kotonoha_life
    日刊言の葉ライフ☆2017年8月27日(日)の心に響く言葉たち - さらひと☆言の葉ライフ http://salamental.hateblo.jp/entry/2017/08/28/052734
    06:55

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    環境を守りたかったら、身体を楽にして、呼吸に気づきながらマインドフルに歩く。 それだけで自分の心とからだを癒すことができ、同時にその安らぎに満ちた一歩一歩が母なる大地を癒します。これは今、この瞬間にだれでもが始められることです。 一歩も無駄にせず、一歩一歩に投資するのです。
    23:44

  • 小出遥子(こいではるこ) @haruko_koide
    ストレスって、その原因について考えれば考えるほど増えて行くんです。もちろん、今後同じストレスを受けないように工夫することは大事です。でも、一度集中して考えたら、あとは、そのことは一切考えなくていい。自分の身は自分で守らないと! http://temple-web.net/blog/542/
    23:45

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    うれしいから微笑むこともあれば、微笑んでいるから嬉しくなることもある。 朝起きたらまず深く呼吸を味わって、今ここにある自分の命へ感謝いっぱいに微笑みましょう。
    23:46

  • 小出遥子(こいではるこ) @haruko_koide
    私の作ったご飯をおいしそうに食べることにかけては、夫の右に出る者はいない。ほんとうにおいしそうに食べてくれるから、私も毎日できるだけおいしいものを作ろうと思う。そうして作ったご飯を、夫は「おいしい」と言って食べてくれる。うれしくなった私はさらに腕を磨いて……。良い循環だ。
    23:49

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    テーブルについて、食べ始める前に数回呼吸してみよう。 息を吸いながら、身体を感じる。 息を吐きながら、全身の力を抜く。 息を吸いながら、今ここにいる自分に気づく。 息をはきながら、微笑む。 きっといつもよりおいしく、ごはんをいただけるでしょう。
    23:49

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    好かれるのは、努力する人より分かってくれる人
    23:50

  • 名言集.com @wisesaw
    他人の幸福をうらやんではいけない。 なぜならあなたは、彼の密かな悲しみを知らないのだから。 (ダンデミス)
    23:51

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
109(+20) 123(+24) 27(+3) 6(+1)

delivered by Twieve