しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2017年8月24日(木)の心に響く言葉たち

ツイート

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    愛する者と一緒に暮らすには一つの秘訣がいる。すなわち、相手を変えようとしないことだ。 シャルドンヌ
    06:50

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    立派なことを強調するのは、隠された動機があるからである。
    06:50

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    欠けているものがあるから不幸なのではなく、不幸だから欠けているものが気になる。
    06:51

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    命だっていつか終わりがくる。でもわたしたちが出会って、一緒に過ごした時間が 消えてなくなるわけじゃない。 きむら ゆういち
    06:51

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    「人生に負けた」とか言いますけど、誰でも裸で生まれてきたんで、服一枚着てる時点で人生の勝利ですからね。 敗北者はいないはずなのに敗北感を味わう人が多すぎる、と思いますけどもね。 明石家さんま
    06:52

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    絶望の淵に立たされているように感じるときも、孤独に陥らないでください。どんなときも、あなたのことを見守っている愛は必ずあります。それに気づける感性を持ちましょう。 江原啓之
    06:53

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    私たちは「いまここ」にある幸せを見ずに、幸せが未来にあると信じているため、いつも走ることが習慣になっています。 走らないで止まってごらんなさい。 今のあなたは、そのまままで素晴らしいのです。 他の人になろうとしないで下さい。あなたが探しているものは、すでにあなたの中にあります。
    06:53

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    不始末があったときこそ、その人間の真価が問われる。まずいことがあったら顔を出すのがつらくなるのが人間だが、そんなときこそ、それをあえてするのである。
    06:54

  • アーチャン・チャー手放す生き方 @AchaanChahBot
    戒とは身口意によって他の生命を傷つけることのないようにするためにあるものです。この他の生命への敬意といたわりは、私たちと生きとし生けるものとの間に、調和ある関係性が築けるよう促してくれるものです。言葉や行動が慈しみから生じているときだけ、私たちは心を静め、聞くことができるのです。
    06:54

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    他力本願では心が安らぐ日はこない。
    06:54

  • 武田双雲 @souuntakeda
    家族への不満がある時には、 まず大事な問いを自分に投げ掛けるとよい 「自分から先に心から感謝しているか。」 これまで家族研究した結果 先だし感謝ジャンケン家族は ラブ包装紙に包まれとる。 先だし不満ジャンケン家族は 不協和音協奏曲。 双雲@感謝しながら不満は抱けないから
    06:55

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    テーブルについて、食べ始める前に数回呼吸してみよう。 息を吸いながら、身体を感じる。 息を吐きながら、全身の力を抜く。 息を吸いながら、今ここにいる自分に気づく。 息をはきながら、微笑む。 きっといつもよりおいしく、ごはんをいただけるでしょう。
    06:55

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    人は寂しい時、孤独な時、周囲の関心が欲しいから、ずるい人々の餌になってしまう。
    06:56

  • 言の葉ライフ @kotonoha_life
    日刊言の葉ライフ☆2017年8月23日(水)の心に響く言葉たち - さらひと☆言の葉ライフ http://salamental.hateblo.jp/entry/2017/08/24/052138
    06:57

  • 名言集.com @wisesaw
    朝夕の食事はうまからずともほめて食うべし。 (伊達正宗)
    12:45

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    うぬぼれることも、その人の弱さを示している。うぬぼれている人間は自己嫌悪の強い人であろう。
    12:46

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    もともと幸福とは自分でなるものであって、他人に幸福にしてもらうものではない。他人の力で幸福になれるものでもないし、他人の力だけで不幸になるものでもない。
    12:46

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    憂うつと戦うのに大切なことは、馬鹿らしく思えても、そのことをやり続けることである。こんなことしていて何になるのだろうと思っても、そのことを途中で止めないことである。
    12:46

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    与えることは最高の喜びなのだ。他人に喜びを運ぶ人は、それによって自分自身の喜びと満足をえる。 ウォルト・ディズニー
    12:47

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
35(+19) 41(+21) 23(+1) 5(+1)

delivered by Twieve