さらひと☆言の葉あつめ

父親として、サラリーマンとして、一人の人間として日々生きている中で、心を癒してくれたり、元気づけてくれたりした言葉や考え方を集めています。

2018-09-11から1日間の記事一覧

『苦しみに対して、それに目を近づけて見ると、視界がふさがれて、やたらとその苦しみは大きく見えるものです。同じ苦しみでも、遠くから眺めるようにすると、自然とまわりのものが見えてきます。たったこれだけのことで、状況は大きく変わるでしょう。』ダライ・ラマ

苦しみに対して、それに目を近づけて見ると、視界がふさがれて、やたらとその苦しみは大きく見えるものです。同じ苦しみでも、遠くから眺めるようにすると、自然とまわりのものが見えてきます。たったこれだけのことで、状況は大きく変わるでしょう。 ダライ…

『人間というものは、気分が大事です。気分がくさっていると、立派な知恵才覚を持っている人でも、それを十分に生かせません。しかし気分が非常にいいと、今まで気づかなかったことも考えつき、だんだん活動が増してきます。』松下幸之助

「人間というものは、気分が大事です。気分がくさっていると、立派な知恵才覚を持っている人でも、それを十分に生かせません。しかし気分が非常にいいと、今まで気づかなかったことも考えつき、だんだん活動が増してきます。」by松下幸之助— 名言サプリ☆ (@h…

日刊言の葉ライフ☆2018年9月10日(月)に出会った心に響く言葉たち

ツイート 成功への道 @roadtsuccess16 人生は、できることに集中することであり、できないことを悔やむことではない。#スティーヴンホーキング(物理学者)#成功者 06:13 Testosterone @badassceo うそつく奴、一緒にいるとテンション下がる奴、侮辱してくる…