しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2018年4月3日(火)に出会った心に響く言葉たち

ツイート

  • さらひと✩言の葉 @kotonoha_life
    日刊言の葉ライフ☆2018年4月2日(月)に出会った心に響く言葉たち - さらひと☆メンタルノーhttp://salamental.hateblo.jp/entry/2018/04/03/040623
    06:15

  • 美輪明宏bot @_miwa_akihiro
    〈孤独〉とは惨めでも哀れでもなく、「自分一人だけで充分満ち足りている、充足しているんです。他の人のお助けには及びません」という、毅然とした、誇り高い姿なのです。堂々としていればよろしいのです。
    06:15

  • 精神科医 Dr.Snowman @doctorsnowman05
    人生は陸上競技ではないので、スタートもゴールも自分で設定できるし、合図を待たずいつでもスタートできる。少し勇気を出して、今まで立ち止まっていた場所から走り始めてみよう。あなたの決めたゴールがたとえ近く容易なものでも、そこで味わう喜びと達成感は、きっと次のスタートへの原動力になる。
    06:16

  • 成功への道 @roadtsuccess16
    「もし今日が最後の日だとしても、今からやろうとしていたことをするだろうか」と。「違う」という答えが何日も続くようなら、ちょっと生き方を見直せということです。#スティーブジョブズ(アップル社の共同設立者)#マインドセット
    06:16

  • Dalai Lama @DalaiLama
    Our real enemies and the enemies of humanity are negative emotions like anger and hatred. Indeed, people who are do… https://twitter.com/i/web/status/980739201862979584
    06:16

  • はる @neko_s_u_k_i
    新年度。 キラキラな新入職員[emoji:B60] 就職して16年の私。 理不尽な事で怒られたこともある。 悔しくて何度も泣いたなぁ…。 きっとつらいこと たくさんある。 だけど忘れないでね。 一生懸命さ、 真っ直ぐさ、 そして、仲間を想… https://twitter.com/i/web/status/980729842483183616
    06:16

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    人生の中で最も大切なものは安らぎと幸せです。 でもこころは常に未来への不安や過去への後悔、または色々な欲求に引っ張られ、いまここにあるしあわせを忘れてしまっています。 くだらないことにこだわるのをやめて本当に大切ないまこの瞬間、すてきな瞬間に帰ってきましょう。
    06:17

  • Dr.ゆうすけ @usksuzuki
    今日から新しい環境を迎えたひとも多いかとおもいますが、ひとは新しい環境に慣れようとして無意識にものすごく大きなエネルギーを消費しているので、実は想像の2倍くらい疲れてたりするよ。 とくに4月は謎のテンションがあって疲労に気づきに… https://twitter.com/i/web/status/980816791508152320
    06:17

  • メンタリストDaiGo @Mentalist_DaiGo
    今日を変えることができた人だけが、違う明日を手にすることができる。 ほとんどの人は、今日と同じような明日、明後日を過ごす。そしてそのまま歳を重ねていく。今日をおろそかにし続けては、「きっと今と変わらない」明日しかやってこない。あなたの未来は明日ではなく、今日から始まる。
    06:17

  • あざこ@発達障害啓発週間 @mangagaareba
    自閉症の女の子2人を育ててます。1番分かってもらえるといいなと思う事は 「この世に自分と違う見え方、聞こえ方、感じ方をする人が確かにいる、という事を信じてくれる事」 だと思ってます。 「そういう人はいない」と思うとそこで壁が出来ま… https://twitter.com/i/web/status/980594351561572352
    06:18

  • 志茂田景樹 @kagekineko
    怒りを爆発させたのか。今は虚しいだろ。後になってなぜあんなに怒ったのかと強く反省させられるのが怒りなんだよ。今度は抑えてみようか。抑えることで解放されないエネルギーは怒りの原因になったものを解決し取り除くほうへ回る。怒りのエネルギーをただ爆発させて解放させたんじゃ害のみなんだよ。
    06:18

  • jack @jack_link_fun
    あたりまえにできること 当人は あたりまえかもしれないけど 他人にとっては スゴいことかもしれない 例えば 考えていることを 言葉で表現できること 当人は あたりまえにできても 他人にとっては 恐ろしく難しいことかも… https://twitter.com/i/web/status/980747670720430080
    06:18

  • Izumi☆今日が人生の最先端☆ @koshiantsubuan2
    たくさん勉強しても、たくさんいいことを聴いても、 なにもしなかったら、なにも変わらない。 1歩を踏み出す、っていう行動に、すべては集約される。
    06:19

  • メンタリストDaiGo @Mentalist_DaiGo
    幸せは探すものではなく、感じるものだ。 仕事や生活に喜びを見出せないのは、そこに幸せがないからではなく、 自分がそれを感じることができていないだけだ。 まずは自分が見逃しているものがないか考えてみよう。 そうすれば、新しい可能性も見えてくるはずだ。
    06:19

  • 仏の教えwords of wisdom @namutyan
    一休さんの歌 夜もすがら仏の道をたずぬれば わが心にぞ尋ね入りぬる 夜を徹してまでも仏の光明を探し尋ねてまわってみたが、結局それは自分の中にあったという歌
    06:19

  • メンタリストDaiGoの心理学 @mentadaigo
    他人をコントロールしようとするからイライラし、他人にコントロールされていると感じるから苦しくなるのだ。自分は自分、他人は他人だ。思い通りの人生を送るのに、あなたは誰かをコントロールする必要はないし、誰かにコントロールされる道を選ぶ必要はない。#心理学
    06:19

  • 脳科学者 茂木健一郎の教え @noukagaku_oshie
    改めて思うのは、「上機嫌力」のようなものがあるということだ。上機嫌の方が、生きる上で積極的になるというか、あまりトラブルがあっても気にしないというか、他人との違いにも寛容になるし、何よりも、本人がストレスもないし、健康的になるし、毎日が楽しい。#脳科学
    06:19

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    気分がどうあれ、呼吸は裏切ることのない親友のようにいつも私たちに寄り添っています。 未来への不安、過去への後悔、苛立ったり落ち込んでたりしていても自らの呼吸に立ち返れば数分で心は落ち着いてき、嵐は過ぎ去り、微笑みとくつろぎがあらわれてきます。
    06:19

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
3611(+18) 4564(+17) 289(0) 130(0)

delivered by Twieve