しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2018年3月27日(火)に出会った心に響く言葉たち

ツイート

  • 名言・格言bot(厳選バージョン) @hikegami3
    悲しいことが100回あって、 嬉しいことが100回あって、 言ってみればプラスマイナスゼロ。でも、それは、何もなかったゼロよりずっと意味のあるもの【作者不明】
    20:49

  • 美輪明宏bot @_miwa_akihiro
    自分に思いやりが足りない人は、相手に思いやりを求める。こういう人は、誰からも思いやりを得られません。
    20:49

  • 名言・格言bot(厳選バージョン) @hikegami3
    反省することは反省する。でも一度寝たら忘れる 【古田敦也
    20:49

  • メンタリストDaiGo@230万部突破 @Mentalist_DaiGo
    人生はすぐには変わらないが、進む方向は今すぐ変えることができる。 一瞬で人生を変えることはできないかもしれないが、着実に変えることはできる。 変えたいのなら時間をかけて着実に変えることだ。一瞬で変わることは、たいてい悪い方向にしか変わらないことが多いのだから。
    20:49

  • Dr.ゆうすけ @usksuzuki
    誰かを批判や否定したいとおもったとき、だいたいその裏側には、じぶんの「個人的かつ感情的な否定」が隠れてる。 で、その感情的な否定は、相手に対してじゃなく、だいたい自分の過去の心の傷や嫌な記憶に基づいている。 攻撃的な感情は、だ… https://twitter.com/i/web/status/978449996038094848
    20:50

  • 成功への道 @roadtsuccess16
    【思い通りに生きることを今日から始めてみる】 思い通りに生きれば、あらゆる人生の選択と行動は、その瞬間に心から楽しい取り組みに変わる。飽き飽きする日常のように見えていた全ての事柄は、意味を変え、新しい価値を放ち始める。その結果手に入れた人生こそが成功であり、満足なのだ!#成功者
    20:51

  • 名言・格言bot(厳選バージョン) @hikegami3
    前向きにもがき苦しむ経験は、すぐに結果に結びつかなくても、必ず自分の生きる力になっていく【落合博満
    20:51

  • 美輪明宏bot @_miwa_akihiro
    「ありのままの私を愛して」なんて図々しいにもほどがある。幸せになりたければ、努力しなさい、研究しなさい。そうやって、幸せは自らつかみとるものなのです
    20:52

  • 志茂田景樹 @kagekineko
    人生なんだから、生きているんだから、遊びほうけていたってヤンチャをやったって無駄な時間じゃないんだよ。ただ、それぞれの価値観で何に時間を使うかの優先順位はつけられる。今やっていることが低いと思ったら高い順位のものに代えればすむことである。
    20:53

  • プラユキ・ナラテボー(公式) @phrayuki
    「言葉がむらむらするのを、まもり落ち着けよ。言葉について慎んでおれ。言葉による悪い行ないを捨てて、言葉によって善行を行え」(中村元訳「ダンマパダ」232) 原文は「節度のない(intemperate)言葉」くらいの意味だけど、「… https://twitter.com/i/web/status/978335893718106114
    20:53

  • メンタリストDaiGoの心理学 @mentadaigo
    10人のヒトがいれば、2人には嫌われ、2人には好かれ、残り6人はどちらでもない人になる。大切なのはあなたが好かれる人を探して、その人と付き合うことだ。嫌われる人ばかりに気を取られて、人生の時間を無駄にしないように気をつけよう。あなたを本当に好いてくれる人に目を向けよう。#心理学
    20:54

  • Nikov @NyoVh7fiap
    自信がないから強がる。 自信がないから言い負かそうとする。 自信がないから優位に立とうとする。 自信がないから失敗を認められない。 自信がないから誰にも頼れない。
    20:54

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
3562(+12) 4525(+5) 286(0) 127(+1)

delivered by Twieve