しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2018年3月15日(木)に出会った心に響く言葉たち

ツイート

  • さらひと✩言の葉 @kotonoha_life
    おはようございます! 新しい一日が始まりました。今日一日をしあわせにお過ごしください。 日刊言の葉ライフ☆2018年3月14日(水)に出会った心に響く言葉たち - さらひと☆メンタルノート… https://twitter.com/i/web/status/974030833416790016
    06:13

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    怒りがこみ上げて来たらまず自分が怒っていることを素直に認めます。 坐ってお腹に手を当てて意識的呼吸をするか、野外で呼吸に気づきながら歩く瞑想をして 怒りを優しく抱いてあげます。心が落ち着いて来たら深く見つめて怒りの根源に光を当てます。
    06:13

  • 小竹めぐみ @kotakemegumi
    ” 人から恨みを買わずに生きたい ” なんて ほぼ不可能なので諦めましょう。 人の持つ価値観が、 あまりに様々だから。 嫌われてもいい、と腹をくくり のびのび生きる方が 結果、人から好かれるようだ。
    06:14

  • 美輪明宏bot @_miwa_akihiro
    ひとつの失敗で終わりってわけじゃなく、それが始まりだから。転ばないより転んだほうが勉強にはなる。転んだら起きればいい。起きたときに、なぜ転んだかって理由をよーく考えて、直していけば、次は転ばなくて済む。転んでもただでは起きないっていうことです。
    06:14

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    愛し方を知らずにだれかを愛そうとしても相手を傷つけてしまうだけ。 愛したいという思いだけではだめ。本当の愛とは繰り返し練習して身につける技術。それはだれもが身につけることの出来る技術
    06:14

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    今から20年後、あなたはやったことよりも、やらなかったことに失望する。 マーク・トウェイン
    06:15

  • カフカ @kafuka_monchi
    頑張ることに慣れてしまうと頑張らないでいる自分がどこか怠けているように思うけれど、頑張らないことは大事だと思う。 『頑張れないとき』は必ず誰にでもある。そんなときは頑張らない自分でいい。休むことは時として頑張ることより大事なときもある。
    06:15

  • Izumi☆今日が人生の最先端☆ @koshiantsubuan2
    脳はすぐに、サボりたがります。 カラダの中で、一番パワーを消費する部分なので「エコモード」になるんですね(笑) 自分の頭で考えて決断して選択する、ということを、脳がどんなに避けたがっても、 踏みとどまって、自分の頭を使い倒してみよう。
    06:15

  • 名言・格言・恋言 @MeikakuGen
    ろうそくはまわりに光を与えながら 自分は消えて行く。 限りなく愛を与え続け見返りを求めない そんなそうろくのような人でありたい。
    06:15

  • プラユキ・ナラテボー(公式) @phrayuki
    「昔話に出てくる主人公の「おじいさん」のような人が勝つ時代になった。『ズルい人』ではなく、『いい人』が勝つ時代だ」(キンコン西野) 妄語や人の仲を裂いてしまう両舌、粗野で汚い悪口、心を消耗させる言葉を避け、正直で上品な優しい愛語… https://twitter.com/i/web/status/973769789335359493
    06:16

  • メンタリストDaiGoの心理学 @mentadaigo
    中途半端な人間関係を持たないこと、そういう人間関係があなたを苦しめる。付き合うなら一生付き合えるような相手とだけ関係を持つことが、楽しく生きる秘訣だ。#心理学
    06:16

  • たかさん @yosoemon0712
    不安は玉ねぎの皮のように、 むいても、むいても、 無くなることはない。 最近思うんだ。 それは、 玉ねぎに芯が無いように、 不安自体が問題じゃない。 不安を作り出す、 自分の心が問題じゃないかって。 暗闇にオバケが見えるように、 どうしても想像しちゃうんだよなぁ。
    06:16

  • お気に入り名言紹介bot @kUtD87GOGX96vbk
    なりたかった自分になるのに、 遅すぎるということはない。    ジョージ・エリオット
    06:16

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
3451(+13) 4476(+3) 266(0) 123(-3)

delivered by Twieve