しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2018年3月2日(金)に出会った心に響く言葉たち

ツイート

  • 美輪明宏bot @_miwa_akihiro
    とにかく行動あるのみ。この方法がダメならこっちとか、生きる方法を考えること。そうしていくうちに、自然と手札が増えていく。結局、人生はすべて経験、慣れなのです。
    00:12

  • さらひと✩言の葉 @kotonoha_life
    おはようございます! 新たな一日が始まりました。今日一日をしあわせにお過ごしください。 日刊言の葉ライフ☆2018年3月1日(木)に出会った心に響く言葉たち - さらひと☆メンタルノート… https://twitter.com/i/web/status/969320125764521984
    06:15

  • 名言・格言bot(厳選バージョン) @hikegami3
    挫折したら自分を鍛えるチャンスだと喜び、その経験を活かして違う方向に進んでみる。夢は変更可能なものですし、自分が本当に好きなことや向いていることが最初からわかっている人などそうはいません。だから、進む道も臨機応変に変えて行けばいいのです。【加賀乙彦
    06:15

  • 精神科医 Dr.Snowman @doctorsnowman05
    いろんなことが複雑で、楽しさも見つけにくくて、今の時代毎日を生きていくだけでも本当に大変。だから今日まで生き抜いてきた人は皆等しく偉い。今を生きづらい人が多くいることを知り、自分にできることから手を差し伸べてくれる人も増えている。その小さな力を信じ、明日も自分なりに生きてみよう。
    06:15

  • 志茂田景樹 @kagekineko
    毎日がつまらないって?つまらなくしているのは自分なんだ。面白いと思えば自分のことも周りのこともすべてが面白い。つまらないと思ったら自分のその顔を鏡で見てごらん。本当につまらなそうで笑っちゃうしかないだろう。面白さとつまらなさは表裏一体。だったら、面白がることだ。人生はそれで回る。
    06:15

  • 美輪明宏bot @_miwa_akihiro
    「信じられるのは、まず自分。自分を変えていけるのも自分である」と思うことが第一歩。他人があなたに力を与えてくれるのを待つだけの人生は、待ちぼうけになる場合が多いのです。
    06:15

  • 名言・格言bot(厳選バージョン) @hikegami3
    神経質な人は繊細だし優柔不断は柔軟性がある。短所は長所になるしマイナスはプラスに変わる。すべての良し悪しは視点で決まる。ものごとを常に良い側面から見ること。いい天気は晴れのことじゃない。カサ屋さんにとって雨こそがいい天気だ。【中森明夫#meigen #名言 #格言
    06:15

  • Izumi☆今日が人生の最先端☆ @koshiantsubuan2
    「今日が残りの人生の、最初の日」 投げやりになるときや、 暗くふさぎこんでしまうとき、 心を、絶望に支配させてしまったとき。 この言葉を、思い出します。
    06:16

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    私たちは日常の世界に豊かな財産があることも知らずにまるでひもじい子供のように振る舞っていますが、私たちの心の中にこそ、悟り、理解、慈しみ、歓びという宝があるのです。 そろそろこの財産を受け取りに行くときです。
    06:16

  • メンタリストDaiGoの心理学 @mentadaigo
    弱い人ほど上から目線であなたに噛み付いてくる、これは相手にして欲しい、かまって欲しい、重要人物として扱ってほしいという気持ちの現われである。こういう相手は無視するのが一番だ、かまってほしいという相手の期待に答えてはいけない。#心理学
    06:18

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    新しいことに挑戦しようとするとき、不安にかられることがあるかもしれません。けれど、どんなことでも「未経験のことに自信が持てないのは当たり前」なのです。自信とは、失敗なども含め、さまざまに経験を積んでいく中で身についていくもの。思い切って挑戦を! 江原啓之
    06:19

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    幸せを養うか、苦しみを養うか、それはあなたがそのどちらに栄養を与えるかで決まります。 人々には自分を苦しみに追い込む欲望や暴力に満ちたものに目を向ける傾向があります。 心身の健康を改善したければ、日頃から慈悲や平和を促すものに意識を向けるクセを身に付けましょう。
    06:19

  • さらひと✩言の葉 @kotonoha_life
    「願い」は、生きる糧になる。難病を抱える子どもたちの夢のかなえ、生きる力を後押しする〜一般財団法人メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン | JAMMIN(ジャミン) https://jammin.co.jp/charity_list/170123-make-a-wish/
    19:26

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
3366(+12) 4402(+14) 263(0) 123(+3)

delivered by Twieve