しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2018年2月22日(木)に出会った心に響く言葉たち

ツイート

  • さらひと✩言の葉 @kotonoha_life
    おはようございます。 新しい一日を迎えることができました。与えられた一日をゆっくりでも一歩一歩前へ進みます。 今日一日、皆さまがたくさんの幸せを感じられますように。 日刊言の葉ライフ☆2018年2月21日(水)に出会った心に響く… https://twitter.com/i/web/status/966421187235536896
    06:15

  • 小部経典bot @sakunotamaki
    この世において、まさに、怨みにたいし怨みをもってするなら、未来永劫に、怨みは静まらない。しかしながら、怨みにたいし怨みなきをもってするなら、怨みは静まる。これは、永遠の真理である。
    06:16

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    長年の友人であれ、旅先で会ったゆきずりの相手であれ、二度と来ない人生のひとときを共に過ごすなら、「ああ、楽しい時間だった」「すてきな出会いだった」と思えるように、真心をもって接しましょう。一期一会の精神はあなた自身にも返ってきて、よりゆたかな時間を持てるようになるはずです。
    06:16

  • スナフキン先輩 @snufkin_senpai
    まっすぐな人は強いし あきらめない人は強いし 一途な人は強いし 勝ち続ける人は強いし 負けを認める人は強いし 孤独を知る人は強いし 人を許せる人は強いし 優しく出来る人は強いし 弱音を言える人は強いし 弱音を聞ける人は強いし 強くなりたいと思う人は もう十分強いんだよ。
    06:16

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    快晴の日も、大雨や強風の日も大事な人生の一日です。楽しいことばかりを見ようとせず、つらいことや悲しいことも受け止めながら、一日一日を大事に生きてみましょう。その日々から見えてくる充実感、それが「日日是好日」です。
    06:17

  • ダライ・ラマ14世bot @DalaiLama14jp
    物や設備など、環境が整ったところで生活をすると、肉体的、物質的にはとても快適な生活が得られます。けれど、そうしたものは、私たちの精神的なレベルでの心の平和や幸せをもたらすことはできません。愛情と慈悲の心、つまり優しさと思いやりを持って毎日を暮らしていくことが非常に大切です。
    06:17

  • healing_soyokaze @HealingSoyokaze
    【大切な自分への言葉】 随分長い間傷ついたままでいましたね。心が傷付いて、辛く苦しい想いをしてきましたね。あなたは、よく頑張ってきました。よく、ここまで生きてきてくれました。あなたの命に有難うを言いたいと思います。
    06:17

  • メンタリズム@日常で役立つ心理学 @sorashidoaf
    何かを成し遂げようと思ったのなら、自分を信じて愚直になってみよう。 焦って結果を求めてしまうと、長期的に物事を考えることができなくなってしまう。結果を出すためには、結果がすぐに出なくても愚直に続ける必要があり、そのためには自分を信じることが必要だ。信じることから始めてみよう。
    06:18

  • 心理カウンセラー 三浦望 @hr_m_nozomi
    子供は守らなきゃならない存在じゃない。 子供こそが親を命がけで守ってるんだ。 だから親はしっかり自分の幸せに責任を持つこと。 「あなたがお母さんを幸せにしようと頑張らなくてもいいのよ」と、自信を持って言えるようになれば、子供は安心して子供でいられるんだよ。
    06:18

  • メンタリズム@日常で役立つ心理学 @sorashidoaf
    貯金すべきなのは、お金よりも努力である。 お金は自分や他人に投資して増やしていくべきものであり、ちまちまとためたところで自分の現在の収入以上に貯めることはできない。そんな暇があるなら、今の自分を超える成長につながる努力を積み重ねよう。
    06:19

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    人は生き始めるスタートラインが違っている。同じトラックを走っているように見えても、実は何周も違って走っている。結果だけを見るということは、このスタートラインの違いを認めないということである。
    06:19

  • 長野で読書会 @sphinxtw2
    成功というのは、実は、「前払い」なんです。何をしたらいいかというと、最初に人に得させること。何もしてくれないうちから、得をさせる。そうすると、人間っていうのは、そのことに恩義を感じて、得させてくれた人に報いようとするんです。 斎藤一人さん
    06:19

  • 瀬戸内寂聴bot @jyakucho_bot
    人生はいいことも悪いことも連れ立ってやってきます。不幸が続けば不安になり、気が弱くなるのです。でも、そこで運命に負けず勇気を出して、不運や不幸に立ち向かってほしいのです。
    06:22

  • 長野で読書会 @sphinxtw2
    劣等感のある人間は人を攻撃することで自分の心に鎧を着せるんです。それで、相手がおびえると、自分が勝ったような気になる。それで、自分が勝てる相手しか、怒鳴ったり、怒ったりしないんです。 斎藤一人さん
    07:34

  • 今このとき(ガーターbot) @lotusforall
    わたしたちはこれまで恐れや怒り、絶望が大きくなるような消費の仕方をしてきました。気づきをもって消費をする方法こそ解決策であり、それこそ、わたしたちの実践そのものです。 -ティク・ナット・ハン『ブッダが教える「生きる力」の育て方』
    07:34

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
3273(+15) 4280(+23) 260(0) 123(+4)

delivered by Twieve