しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2018年2月21日(水)に出会った心に響く言葉たち

ツイート

  • さらひと✩言の葉 @kotonoha_life
    おはようございます。 新たな一日を迎えることができました。前を向いてゆっくり、ていねいに生きていきたいと思います。 今日一日、皆さまがたくさんの幸せを感じられますように 日刊言の葉ライフ☆2018年2月20日(火)に出会った心に響… https://twitter.com/i/web/status/966058744546078720
    06:15

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    一見つらいと思える出来事が起こったときこそ正念場です。その場しのぎではなく、たとえ孤独でも自分と向き合うことで学び、気づけることはいっぱいあるのです。 江原啓之
    06:15

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    私を笑わせてくれる人を私は大事にしますわ。正直なところ、私は笑うことが何よりも好きなんだと思う。悩ましいことが沢山あっても笑うことで救われる。それって、人間にとって一番大事なことじゃないかしら。 オードリー・ヘップバーン
    06:15

  • 清水あやこ @ayakoshimizu_55
    世界を信頼している人の方が幸福度が高いらしい。 確かに何が起きるかわからないのであれば、世界は安全で素敵なところって思っている方がいいよね
    06:15

  • お気に入り名言紹介bot @kUtD87GOGX96vbk
    どんなに馬鹿げた考えも、 行動を起こさないと世界は変わらない。    マイケル・ムーア
    06:16

  • 志茂田景樹 @kagekineko
    やってらんなかったら放り出していいんだよ。放り出したものがそのままの状態だったら放り出して正解だったんだ。放り出したものがのたうち頭の中をいつまでも騒がせてやまないのなら心を入れ替えてやり直してごらん。きっとそれでうまくいく。放り出したことで組み立ての間違いが明るみに出たのだよ。
    06:16

  • メンタリズム@日常で役立つ心理学 @sorashidoaf
    自信がつくまでは、自信があるフリをすることを心がけよう。 そのうち実力がついてきて、演じる必要がなくなるまでそれを続けることが、本当の自信を手に入れる最善の方法だ。
    06:16

  • プラユキ・ナラテボー(公式) @phrayuki
    シンデレラ体重が話題になっているようですが、2500年前にも皆さんと同じように食べたいのをぐっとこらえて理想を目指す頑張り屋さんがいました。 でもやっぱり極端は良くないと苦行をおやめになり、菩提樹の下でお座りになったところ悟りを得… https://twitter.com/i/web/status/965961605161693184
    06:17

  • メンタリズム@日常で役立つ心理学 @sorashidoaf
    自分を変えたいと思うなら、振り返らずに行動し続けることだ。 何度も確認するのは自信がない証拠であり、自分はまだできることがあるのにしていない、怠けているという自覚があるということだ。自分が変わることができたかどうかを確認する必要はない、実感するのは変わったあとでいい。
    06:18

  • 名言・格言bot(厳選バージョン) @hikegami3
    涙の数だけ強くなれる。笑顔の数だけ幸せになれる。顔を上げてみろ。胸に手を当ててみろ。まだまだ、オマエの中には前に進める情熱が存在してるだろう? 「そんな時は笑っとけ」だ。笑顔でいろ。どんな時でもそれが何より大切なこと。【GACKT
    23:11

  • 志茂田景樹 @kagekineko
    何をやっても面白くないという人がいる。よくよく話を聞いてみれば楽にやれて面白いものを探している。初めからそんなものはない。何かをやるときはこれを続けていけば自分はどうなるかという想像力がほしい。その延長線上に夢がある。常に想像力を働かせて取り組むことで惰性に流されず面白くなる。
    23:12

  • 美輪明宏bot @_miwa_akihiro
    勝ち組・負け組」って言う人は、大体愚かで、思考力がない人。ただ表面的な欲だけしか見てない。彼らの価値観では、結婚したら勝ち組で、独身は負け組になってる。でも、結婚して幸せになった人が何人いますか? 離婚する人の確率は減ってる?
    23:12

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    人生の中で最も大切なものは安らぎと幸せです。 でもこころは常に未来への不安や過去への後悔、または色々な欲求に引っ張られ、いまここにあるしあわせを忘れてしまっています。 くだらないことにこだわるのをやめて本当に大切ないまこの瞬間、すてきな瞬間に帰ってきましょう。
    23:13

  • Izumi☆今日が人生の最先端☆ @koshiantsubuan2
    目標にデッドライン(締切り)をつくる。 それを年単位・月単位・週単位・日単位に細分化して、リストに落とし込む。 このふたつをするだけで、「夢」が「real」になってきます。 難しいことじゃなくて、これって、カレーライスつくるなら、… https://twitter.com/i/web/status/966236184195186689
    23:15

  • 名言・格言・恋言 @MeikakuGen
    いつまでも、好き嫌いだけで人間関係を考えていては、幅の広い柔軟な感性は養えない。 嫌いだろうが、性格が合わなかろうが、その人と自分との違いを発見し、異なった人生を学ぶ姿勢でのぞめば、かえって相手の良さも見えてきて、自分も成長していくのである。 by 山本コウタロー
    23:15

  • 瀬戸内寂聴bot @jyakucho_bot
    いろんな経験をしてきたからこそ、あなたの今があるのです。すべてに感謝しましょう。
    23:18

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    きのうはきのうの一度きり、 今日も一度きりの今日なのです。 これほどかけがえのない今日を、 無為に過ごすのは、 あまりにもったいないではありませんか。 日野原重明
    23:19

  • スナフキン先輩 @snufkin_senpai
    ~笑顔~ 笑顔の効用は絶大です 笑顔は自己肯定感を高めます 笑顔でいる自分が大好きになります 笑顔は相手の存在を認めます 笑顔は自分を幸せにします 笑顔はその周りの人も幸せにします 笑顔が似合わない人はいないのです
    23:21

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    愛するとき、あまり相手に期待してはいけません。 でも自分のほうは最善を尽くす。相手をゆるす気持ちで、人に接するのです。 日野原重明
    23:22

  • 片柳弘史 @hiroshisj
    欠点ばかり厳しく指摘され続けた人は、欠点があるのは自分だけではない、自分の方がましだということを証明するため、周りの人の欠点を見つけて指摘するようになります。もしそんな人がいたら、よいところを見つけて褒めてあげましょう。今晩も、皆… https://twitter.com/i/web/status/966314910576623623
    23:22

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
3258(+20) 4257(+27) 260(+18) 119(+5)

delivered by Twieve