しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2018年2月10日(土)に出会った心に響く言葉たち

ツイート

  • プラユキ・ナラテボー(公式) @phrayuki
    かつての自分もそうだったが、「人の目が気になる」ビクビク系の人は、自己を見つめるセンスがある人だと思っている。なぜなら「人の目」とは他でもない「自分の目」であるから。あとは色をつけずにあるがままに見られるようにすれば、いい瞑想者になれるだろう。自分もビクビク系から今は比丘である。
    11:26

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    人生の中で最も大切なものは安らぎと幸せです。 でもこころは常に未来への不安や過去への後悔、または色々な欲求に引っ張られ、いまここにあるしあわせを忘れてしまっています。 くだらないことにこだわるのをやめて本当に大切ないまこの瞬間、すてきな瞬間に帰ってきましょう。
    11:27

  • 美輪明宏bot @_miwa_akihiro
    冷静に行動していれば、乗り越えられない不幸はありません。 「絶対にこのまま終わるはずはない。今は再浮上する前の、一番つらい段階なのだ。だったら今、何が必要なのだろう?できることは何だろう?どうすべきなのだろう?」と、冷静に分析し、自分を的確にコントロールして行動すればいいのです。
    11:27

  • メンタリズム@日常で役立つ心理学 @sorashidoaf
    すべての責任を自分が取る覚悟をして、わがままに生きよう。 人に従って生きるなんて責任逃れの臆病者がすることだ、自分で失敗の責任を取れるなら、どんなに無茶な挑戦をしたっていいのだ。他人や世間にどう思われるかなんてくだらないことを、考えている時間は僕らには与えられていないのだから。
    11:28

  • 志茂田景樹 @kagekineko
    過信の人がすぐに駄目になるのは自分の弱さを過信という脆い鎧で覆うからだ。自分の弱さを覆うことをしない人はその弱さをなだめながらものごとにぶつかっていく。自分の弱さに困難を教えていく。その弱さが散って砕けるような無理はしない。自信というのは自分の弱さをよく弁えることなのだ。
    11:29

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    自分の本当の力を発揮できるのは、自分を信じている時だけなんだ。 ゴーリキー
    11:29

  • 志茂田景樹 @kagekineko
    田舎にいるお母さんでもいい、近所で何かの店をやっているおじさんでもいい、どこかの誰かでもいい。自分を見守ってくれている人がいると信じることで自分に優しくできるんだよ。自分に優しくできることで自分という人間性が活性化する。これはとても素晴らしいことなんだ。
    11:31

  • Dr.ゆうすけ @usksuzuki
    ストレスを引き起こすのは、ぼくらの周りの出来事そのものではなく、「危険だと認知すること」なんですよね。 起こった出来事をどう解釈するかによる。それをストレスと認知したら不安になるし、楽しむべきスリルや喜びと感じればテンションは上… https://twitter.com/i/web/status/962149253480030208
    11:32

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    「自分探し」なんて言葉が流行っているけれど、おかしな言葉ね。今ある自分以外の自分なんて、どこにもいないのに。 岡本敏子
    11:33

  • お気に入り名言紹介bot @kUtD87GOGX96vbk
    人生の目的は悟ることではありません。 生きるんです。 人間は動物ですから。      岡本太郎
    11:34

  • 人の心に灯をともす @hiroo117
    人の為と書いて いつわりと読むんだねぇ (おかげさん 相田みつをhttps://twitter.com/hiroo117/status/962083986234335233/photo/1
    11:34

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
3110(+11) 4048(+18) 239(+1) 108(-2)

delivered by Twieve