しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2018年2月8日(木)に出会った心に響く言葉たち

ツイート

  • さらひと✩言の葉 @kotonoha_life
    おはようございます 新しい一日を迎えることができました。一日を大切にゆっくり、丁寧に生きていきたいと思います。 今日一日、皆さまがたくさんの幸せを感じられますように。 日刊言の葉ライフ☆2018年2月7日(水)に出会った心に響く言… https://twitter.com/i/web/status/961347982233804800
    06:16

  • 美輪明宏bot @_miwa_akihiro
    嫌な思いをすると、やり返したくなるもの。でも、難しいけれども、優しさでやり過ごせば、自分が気持ちいいのです。自分の方が大人物に思えますから。
    06:16

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    あなたが腹を立てている時、自らの怒りの世話をせずに怒りから逃げているようであれば、たとえどんなにむずかしい仏教書を解読していようが、あなたは真の仏教徒とは言えません。 政治問題も社会問題もすべてあなた自身からはじまります。
    06:16

  • 名言・格言bot(厳選バージョン) @hikegami3
    この世で根気ほど万能なものはない。才能は万能ではない。才能があっても思い通りの人生を送れない人は多くいる。学問も万能ではない。学歴があってもきちんとした仕事に就いていない人も多くいる。万事に通用するのは意志と根気である。【松下幸之助#meigen #名言 #格言
    06:17

  • メンタリズム@日常で役立つ心理学 @sorashidoaf
    寝る前に20秒間、鏡の前で笑顔を作る練習をすると、前向きになれる。翌日の朝のつらさが軽減できるので、ぜひ試してみてください。
    06:17

  • Izumi☆今日が人生の最先端☆ @koshiantsubuan2
    幸せになりたいなら、 今この瞬間に「幸せだなぁ」って言ってみること。 素敵なことがあるから幸せなんじゃなくて、 自分の中に「幸せだなぁ」が充満してるから、素敵なことが起こる。
    06:17

  • カフカ @kafuka_monchi
    ひとりの時間は必要だと思う。 好きな音楽を聴いたり、本を読んだり。自分の好きな場所に行く。 毎日積もる思い悩むものはそんな時間で一度リセット出来る。 ひとりは孤独では無く、自分と向き合う大事な時間だと思う。
    06:18

  • 名言・格言bot(厳選バージョン) @hikegami3
    時間だけは神様が平等に与えて下さった。これをいかに有効に使うかはその人の才覚であって、うまく利用した人がこの世の中の成功者なんだ。長い目で見れば人生にはムダがない。身のまわりにいくらでも転がっている幸福から、自分のものを選び出し、それを最高のものに高めることだね。 【本田宗一郎
    06:18

  • メンタリズム@日常で役立つ心理学 @sorashidoaf
    あきらめは、盲目的な思い込みにつながる。あきらめることで、自分のネガティブな思い込みを勝手に信じこんでいる人が多すぎる。どうせ自分はなにをやってもだめだと考えて、積極的に行動しなくなると当然何も成果が出ないので、自分は何もできないという思い込みが強化されてしまうのだ。
    06:19

  • Izumi☆今日が人生の最先端☆ @koshiantsubuan2
    できない理由を探す時間とパワーがあるなら、 どうやったらできるかの策を考えよう。 それでもまだ、できない理由を探す時間とパワーがあるなら、 もういっそ、やらない、と決めて散歩にでも行こう♪
    06:20

  • メンタリズム@日常で役立つ心理学 @sorashidoaf
    好きなことすることを選べば、好きなことができるようになる。好きなことを徹底的にやればそれで稼げるようになって本当に好きなことができるようになる。未来のことは誰にもわからないのだから、他人と違う生き方を選ぶことを恐れて、自ら可能性を潰さないことだ。あなたの人生に他人の意見は関係ない
    06:20

  • 巧弦 GYO-GEN 【願海寺】 @gankaiji_gyogen
    今日という日も、いつかもう取り戻せない想い出になるのだな。 そう思うと、胸がしめつけられるような、そんな寂しさがこみ上げてきます。 幼い子供たちとの日々もいつまでも続くわけではない。 諸行無常であるからこそ、今をしっかり大切にせねばなりませんね。
    06:20

  • 志茂田景樹 @kagekineko
    欲求不満の人は欲求不満というストレスを溜めるだけになる。爆発しないよう自己コントロールすることで膨大なエネルギーを消耗する。今の自分の状態で足りるようにする。これには工夫が必要である。足りる工夫をすることにより自分の状態の許容量が拡がる。また工夫→更に許容量が拡大。好循環が続く。
    06:21

  • 仏の教えwords of wisdom @namutyan
    ブッダの言葉》 信念を持って、自分がするべきことに励んでいる人は、困難に遭っても、打ちひしがれる事はありません。岩山が風に揺るがないように。 あきらめずに、一歩一歩進む。その積み重ねがやがて「どんな困難があっても、自分はやり遂げられる」という岩山のような信念となります
    06:22

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    きのうはきのうの一度きり、 今日も一度きりの今日なのです。 これほどかけがえのない今日を、 無為に過ごすのは、 あまりにもったいないではありませんか。 日野原重明
    06:22

  • 名言・格言bot(厳選バージョン) @hikegami3
    あのときの あの苦しみも あのときの あの悲しみも みんな肥料になったんだなあ じぶんが自分になるための。【相田みつを
    12:37

  • 美輪明宏bot @_miwa_akihiro
    人を見るとき大切のなのは、見えるものより見えないもの。思いやり、純粋さ、素直さ、優しさ…。目に見えない人間性を大切に。
    12:37

  • 仏の教えwords of wisdom @namutyan
    ブッダの言葉》 自分自身に挑戦することによって、 どんな激流がきても、押し流されることのない 島のような「自分」をつくりあげなさい。 自分自身への挑戦それが、揺るぎない島のような強い自分をつくりあげるのです
    12:38

  • Izumi☆今日が人生の最先端☆ @koshiantsubuan2
    「なんでうまくいかないんだろう」 と考えるより 「どうやったらうまくいくだろう」 と考える。 声に出すだけでも、 パワーが違います♪
    12:38

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    人は心で学ぶ。目や頭で学ぶのではない。 マーク・トウェイン
    12:38

  • 志茂田景樹 @kagekineko
    昨日の気持ち、さっきの気持ちも大切だけど、今の気持ちというのはとても大事だよ。多少、自分を取り巻く状況に負けていても前へ向けようという気持ちにつなげて誘導すれば前を向く気持ちに持っていくことができる。気持ちを分断させないでプラスの気持ちへつないでいくことが肝要である。
    12:39

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
3087(+21) 4016(+35) 237(+1) 110(+2)

delivered by Twieve