しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2018年2月7日(水)に出会った心に響く言葉たち

ツイート

  • さらひと✩言の葉 @kotonoha_life
    おはようございます 新しい一日を迎えることができました。与えられた一日を大切に、ゆっくりでも前に一歩一歩進みます。 今日一日、皆さまがたくさんの幸せを感じられますように。 日刊言の葉ライフ☆2018年2月6日(火)に出会った心に響… https://twitter.com/i/web/status/960985703210369024
    06:17

  • 名言・格言bot(厳選バージョン) @hikegami3
    お金が目当てで会社を始めて、成功させた人は見たことがない。まず必要なのは、世界に自分のアイデアを広めたいという思いなのだ。それを実現するために会社を立ち上げるのだ。【スティーブ・ジョブズ
    06:17

  • Izumi☆今日が人生の最先端☆ @koshiantsubuan2
    自由を目指すことに、1歩を踏み出せないのは ほんとうのところ、 捕らわれているほうが、ラクだから、なのかもしれない。
    06:17

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    私たちは「いまここ」にある幸せを見ずに、幸せが未来にあると信じているため、いつも走ることが習慣になっています。 走らないで止まってごらんなさい。 今のあなたは、そのまままで素晴らしいのです。 他の人になろうとしないで下さい。あなたが探しているものは、すでにあなたの中にあります。
    06:17

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    病人の介護が長引くにつれて、家族は介護の意味を自問し悩むでしょう。介護とは、病人に一方的に一時的に何かをしてあげる行為ではありません。病人の暗く沈んだ心に、微かながらも希望の光が灯ることを忍耐をもって待ち、それを支援し続けることです。日野原重明
    06:18

  • 精神科医 Dr.Snowman @doctorsnowman05
    他の人にはとても優しくできるのに、自分にはそれができず今日も疲れてしまったというあなたは本当に素晴らしい。でもあなた自身が元気で、笑顔でいることが、相手の元気の源にもなるはず。優しいあなた自身のことも大切に、明日は相手に尽くすエネルギーのほんの一部でも自分の笑顔のために使いたい。
    06:18

  • 弘法大師 @kobodaishikukai
    嫉妬は自分とそれ以外の人とは別々の存在だと思う心から生じる。もし自分と自分以外の人を別ではなく、同じ存在だと見ることが出来れば、嫉妬することがなくなり、公平な心になり、全ての人の善行を心から賞賛できる。
    06:19

  • 志茂田景樹 @kagekineko
    誰も気にしてくれないってきみは言うけれど、気がつかないだけじゃないかな。その人はいつもきみを心にかけてくれているだろ。きみはその人のことを気にもとめていないからその人の心が見えないんだよ。きみの人生を本当に左右する人はきみのすぐ身近にいるってことを知ってほしい。
    06:19

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    自らの道を進む者は、誰でも英雄である。 ヘルマン・ヘッセ
    06:19

  • 名言・格言bot(厳選バージョン) @hikegami3
    悪口は悲鳴だから よく聞けばその人が何に悩んでるかわかるよ【作者不明】
    06:20

  • 美輪明宏bot @_miwa_akihiro
    人間関係のゴタゴタは、自分がいい人間になるための抜き打ちテストだと考えればいい。 https://twitter.com/_miwa_akihiro/status/732180594826711042/photo/1
    06:20

  • メンタリズム@日常で役立つ心理学 @sorashidoaf
    現状維持なんてつまらないことを考えるのはやめよう。変化を恐れて、変わりるづける世界に背を向けて、あなただけの今にしがみついてしまったら、それは現状維持ではなく単なる置いてきぼりになってしまう。大切なのは変化を避けるのではなく、変化し続けることで、自分に自信を持てるようになることだ
    06:20

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    幸せを養うか、苦しみを養うか、それはあなたがそのどちらに栄養を与えるかで決まります。 人々には自分を苦しみに追い込む欲望や暴力に満ちたものに目を向ける傾向があります。 心身の健康を改善したければ、日頃から慈悲や平和を促すものに意識を向けるクセを身に付けましょう。
    06:21

  • Izumi☆今日が人生の最先端☆ @koshiantsubuan2
    あなたの心が暗闇であれば 巡り合うものはすべて 禍いとなります。 あなたの心が太陽であれば、 出会うものはすべて宝となります。 空海
    06:21

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    よく生きるというのは、苦しみや不幸のない人生を送ることでもなければ、名誉ある地位につき、大事業を成し遂げることでもありません。自分らしく生きること、愛をこめ、自分の足跡をつけた一生涯を送ることだと思います。渡辺和子
    06:21

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
3066(+15) 3981(+18) 236(0) 108(0)

delivered by Twieve