しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2018年2月6日(火)に出会った心に響く言葉たち

ツイート

  • さらひと✩言の葉 @kotonoha_life
    おはようございます 新しい一日を迎えることができました。一日一日をゆっくりでいいので前を向いて生きていきたいと思います。 日刊言の葉ライフ☆2018年2月5日(月)に出会った心に響く言葉たち - さらひと☆メンタルノーhttp://salamental.hateblo.jp/entry/2018/02/06/035209
    06:17

  • カフカ @kafuka_monchi
    自分のやりたいことがある人は羨ましい。 そのまま真っ直ぐに進める。 自分のやりたいことが分からない人は羨ましい。それが見つかるまで色んな自分を見つけることが出来る。 「遠回りだったな」と思うことも全部自分の為になってることに気づくのは結構あとになってからが多い。
    06:17

  • メンタリズム@日常で役立つ心理学 @sorashidoaf
    年上であるという傲慢さを持っている人は、身を亡ぼす。 大きな成功をつかんだ人は、年齢に関係なく相手から学ぶ習慣を持っていた。 年齢が上だというだけで傲慢になっている人に何を言われても気にしないことだ、そんな人はあなたが努力するなら、すぐに追い抜ける。
    06:18

  • 小沢まなみ @manami_038
    仕事も人間関係も広げようとするより、充実させれば後は自然に広がっていく。ないものを求めようとするよりも、今あるものを満たしていくこと。今、ここで良い時間を作っていくと決めて、充実する時間を重ねていけば、そこから信頼や素敵なつながりが生まれてくるから。今、ここを満たすこと。
    06:18

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    苦しみや悲しみがその時には一生続くような気がしますけど、絶対続かないの。天気を見てもわかるように物事はすべて移り変わってゆく。これを無常と申します。これが仏教の根本思想なんです。瀬戸内寂聴
    06:21

  • 心理カウンセラー 三浦望 @hr_m_nozomi
    ある人の幸せを願うなら、自分を許さなければならない。 自分の幸せを願うなら、ある人を許さなければならない。
    06:21

  • 弘法大師 @kobodaishikukai
    人間は誰もが胸のなかに、宝石となる石を持っている。一生懸命磨いて、美しく光り輝く玉になる。
    06:22

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    私たちは、誰かが自分のつらさをわかってくれている、一緒に考えてくれていると思うだけで気が楽になることもあるのではないでしょうか。石垣靖子
    06:22

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
3051(+8) 3963(+11) 236(+1) 108(0)

delivered by Twieve