しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2018年1月23日(火)の心に響く言葉たち

ツイート

  • さらひと✩言の葉 @kotonoha_life
    おはようございます 新しい一日が始まりました。昨日までの自分をリセットして、前を向いて一歩一歩進んでいきたいと思います。 今日一日、皆さまがたくさんの幸せを感じられますように 日刊言の葉ライフ☆2018年1月22日(月)の心に響… https://twitter.com/i/web/status/955587541633085440
    08:46

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    怒りがこみ上げて来たらまず自分が怒っていることを素直に認めます。 坐ってお腹に手を当てて意識的呼吸をするか、野外で呼吸に気づきながら歩く瞑想をして 怒りを優しく抱いてあげます。心が落ち着いて来たら深く見つめて怒りの根源に光を当てます。
    08:46

  • 仏の教えwords of wisdom @namutyan
    《無常の掟》 別れは、いつでもすぐ一分後にあると考えるべきです。大好きな花びんを、かわいい猫が落として一分後にはこわしているかもしれない。花びんひとつでもそれは別れです。すぎていくこの一瞬も、別れでなくて何でしょう。一瞬一瞬に心をこめて、真剣に悔いのないよう生きていくしかない
    08:47

  • メンタリストDaiGoの心理学 @mentadaigo
    ただ幸せを求めても、幸せになることはできない。幸せは充実した活動から得られる副産物だからだ。仕事でもプライベートでも、自分の人生を充実させようとひたむきに努力している人は自動的に幸せになれる。だから幸せになりたいならまず日々の生活を充実させることを考えよう。#心理学
    08:47

  • お気に入り名言紹介bot @kUtD87GOGX96vbk
    私は天才ではありません。 ただ、人より長く一つのことに 付き合っていただけです。   アルベルト・アインシュタイン
    08:47

  • ビートたけしbot @_beat_takeshi
    売れたやつに「どうして売れたんですか」と聞いても答えられない。でも売れないやつに「何で売れないと思う?」と言ったら、理由を一〇〇個ぐらい並べる。「客がばかなんだ」「時期が合わない」「俺にはチャンスが一回もなかった」「運がない」「世の中が悪い」って、全部他人や社会のせいにする。
    08:49

  • 脳科学者 茂木健一郎の教え @noukagaku_oshie
    自分が容易には理解、賛成できない人こそ、大切にしなければならないのだろう。その人がそのような意見を持つに至った必然性を理解しようとすることで、自分の世界観が広がる。すべてを自分で抱え込む必要などはない。出会いと組み合わせで、この世界はできている。#脳科学
    08:49

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    青年ブッダは、思うにまかせぬ人生であっても、それでもなおいきいきと豊かに生きる道が、この世に存在するのか否かを探究しようと、二十九歳で冒険の旅に出たのだ。そして彼は確かにイエスという答えを確信をもって語った。五木寛之
    08:51

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
2901(+8) 3756(+13) 232(0) 105(0)

delivered by Twieve