しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2018年1月22日(月)の心に響く言葉たち

ツイート

  • さらひと✩言の葉 @kotonoha_life
    おはようございます 新しい一日が始まりました。昨日までのことはリセットして、今日一日、前を向いて生きようと思います。 今日一日、皆さまがたくさんの幸せを感じられますように。 https://twitter.com/kotonoha_life/status/955197517074915329/photo/1
    06:56

  • 美輪明宏bot @_miwa_akihiro
    からしてほしい優しさを、あなた自身が実行してごらんなさい。優しさはこだまのように、あなたのところに返ってきます。場合によってはブーメランのように、思いがけない方向から戻ってくるかもしれません。
    06:57

  • 名言・格言bot(厳選バージョン) @hikegami3
    悩んでるひまに、一つでもやりなよ。【ドラえもん/ドラえもん
    06:57

  • 志茂田景樹 @kagekineko
    同僚が上司に指示された仕事を手際よくやってのけるのを見て、自分ならもっと完璧にやってのけると思う人は他人の能力を過小評価する傾向がある。自分なら、という思い込みは自分を過大評価している証拠である。同僚の手際よさに感心する人は謙虚にそれを見習うので時間が経てば同僚の上を行っている。
    06:57

  • カフカ @kafuka_monchi
    言葉はかたちが無く、見えないものだけれど言葉にすることでそれはぼんやりとした、けれど確かに温かく、何年も心の奥に残る。 だから「言葉が欲しい」っていうのは言葉のかたちをした大切に思う人の気持ちがきっと欲しいのだ。
    06:58

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    息の呼吸の練習:まず吸う息に注意を向けま す。 ほんの二、三秒で息を吸うことができます。 そしてその息にのって自分自身という体に戻ってくるのです。心と体がひとつになったその瞬間あなたは完璧にいまここに存在しています
    06:58

  • 仏の教えwords of wisdom @namutyan
    《回光返照》 外に向けられていた光を内に向けて照らす、という意味 私達の視線は、どうも外に向きやすいところがあります 視線を内に向け、心を照らす以外に、自分を変える方策はありません。 その自分の行ないを振り返ってみる。変化の糸口は、そんなところに見つかる
    06:58

  • 名言・格言bot(厳選バージョン) @hikegami3
    一番いけないのは、自分なんかだめだと思いこむことだよ。【ドラえもん/のび太#meigen #名言 #格言
    06:59

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    少しのことで、くじけるな。あきらめるな。だいじょうぶ、もう一度がんばりだそう、と私はうなずく。他人とくらべないでいい。わたしはわたし。思ったとおりに最善を尽くそう。できるかぎり、努力しよう。そうして、自分から幸運をつかもう。 アレックス・ロビラ
    06:59

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    無心さ、純粋さ、素直さなどは人の心を打つ。その力は、こざかしい知恵をはるかに凌駕する。 吉川英治
    07:01

  • ここす@紅茶×読書 @TailWind3i
    人に優劣などあるのでしょうか。 向き不向きがあるだけではないの? 勉強が出来ないからって、人とうまく話せないからって、なぜ劣等感を抱かねばならぬのでしょう。 みんなが自分の得意なことをして、支え合えたらいいのに。そうして誰もが自分の個性に自信を持てる世の中であってほしい。
    07:01

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
2893(+11) 3743(+10) 232(0) 105(0)

delivered by Twieve