しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2018年1月16日(火)の心に響く言葉たち

ツイート

  • さらひと✩言の葉 @kotonoha_life
    おはようございます。 1月16日(火)新しい一日を迎えることができました。新たな一日を前を向いてゆったりと丁寧に生きたいと思います。 今日一日、皆さまがたくさんの幸せを感じられますように。 ☆2018年1月15日(月)に出会った… https://twitter.com/i/web/status/953022064872402944
    06:52

  • メンタリストDaiGo@ニコ生&ペリスコ @Mentalist_DaiGo
    迷うな、進め。どうせ答えは進んだ先にしかないのだから。 あれこれ悩んで迷っていても、その答えは見つからない。 その場にあなたが止まっていても、悩みや不安は消えない。前に進んで答えを見つけるしか、不安な自分を救う方法はないのだ。弱い… https://twitter.com/i/web/status/952882904329281537
    06:54

  • カフカ @kafuka_monchi
    時々、自分のしていることに自信を失うときがあるから「そのままでいいよ」と言って励ましてくれる人がいたら救われる。ひとりじゃ負けそうなときも、そんな大切な人の言葉でもう少し頑張ってみようと思える。
    06:55

  • 美輪明宏bot @_miwa_akihiro
    人生にはどんなにあせっても、どの扉も開かない時期がある。泣いても、わめいて落ち込んでも、開かない時期には開きません。そんな時は、扉を叩くのはやめて、心の畑を耕し、知性や技術の食糧をためること。自分が充実した暁に、自然と扉は開きます。
    06:56

  • 志茂田景樹 @kagekineko
    怒って怒鳴りまくる。冷静になって恥っさらしなことをしたと悔やむ。それでいいんだよ。怒るという感情は悪いことではない。怒られて気づく人も多いし。ただ、反省がないとこの感情は些細なことでも爆発しやすくなる。それが怖いんだよ。
    06:56

  • 名言・格言bot(厳選バージョン) @hikegami3
    許すことで過去を変えることは出来ない。しかし、間違いなく、未来を変えることは出来る。【バーナード・メルツァー】
    06:56

  • Dalai Lama @DalaiLama
    Modern education pays little attention to inner values and yet our basic human nature is compassionate. We need to… https://twitter.com/i/web/status/952850556330033152
    06:56

  • 志茂田景樹 @kagekineko
    貴方の心の庭に若木を植えようか。嬉しいことがある度に若木は成長して蕾をつけ花を咲かせる。寂しいときは葉も残らず落ちる。でも、四季の冬と違ってすぐ芽吹いてくれる。また蕾をつけ花を咲かせる。やがてしっかり成木になって貴方を受けとめてくれる。寂しくても辛くても耐えられるように、と。
    06:57

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    どんな困難に直面しても、「ここから始まるのだ」ととらえ直すことができれば、私たちはかならず前進できます。 日野原重明
    06:58

  • Izumi☆今日が人生の最先端☆ @koshiantsubuan2
    何を言ったかも大事ですが、 何をしたかはもっと大切です。 斎藤一人
    06:58

  • メンタリストDaiGoの心理学 @mentadaigo
    できないと思った瞬間に、ヒトはそれをやろうとしなくなる。だから、物事を難しく考え過ぎたり、自分からハードルをあげるのはやめよう。このくらいならできると考えることが大切なのだ。できると考えて継続していけば、あなたがそれを達成するのは単なる時間の問題になる。#心理学
    07:00

  • 美輪明宏bot @_miwa_akihiro
    恋とは「あなたが好き。だから、会ってほしい。私を見てほしい。抱いてほしい」と、何かをしてほしい気持ちを指します。 愛は「あなたが好き。だから、あなたが幸せでいることが私の幸せ。ほかには何もいらない」と、まず相手の幸福を思う気持ちを指します。
    07:01

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    生きることの最大の障害は期待を持つということである。それは明日に依存して、今日を失うことである。 セネカ
    07:02

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
2819(+13) 3622(+23) 230(+5) 103(-1)

delivered by Twieve