しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2018年1月7日(日)の心に響く言葉たち

ツイート

  • さらひと✩言の葉ライフ @kotonoha_life
    おはようございます。 1月7日(日)新しい一日を迎えることができました。一日をゆっくり丁寧に生きたい、一歩ずつ前に進みたい、と思います。 今日一日、皆さまがたくさんの幸せを感じられますように。 ☆2018年1月6日(土)の心に響… https://twitter.com/i/web/status/949800931595464704
    09:32

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    人生で一番大切なことは安らぎや喜びという宝をみつけ、それを他の人々や生き物と分かち合うことです。 そしてそれを得るためには一歩一歩の中に平和を見いださなければなりません。つまり一番大切なのはあなたの歩き方なのです。
    09:33

  • ネイティブアメリカンの名言 @Indianteachings
    ■「神はすべてのものをシンプルに創った。インディアンの人生はとてもシンプルだ。わしらは自由に生きている。従うべきただひとつの法は自然の法、神の法だ。わしらはその法にしか従わない。」【マシュー・キング(ラコタ族)の言葉】
    09:33

  • 脳科学者 茂木健一郎の教え @noukagaku_oshie
    自分の弱さを、許容せよ。弱さを、他者にさらけだすことを恐れるな。他人の弱さに、寛容であれ。弱さこそが、美や魅力の源泉になり得ることを見据えよ。「弱さ」の豊饒な文化を育め。時に涙せよ。#脳科学
    09:39

  • お気に入り名言紹介bot @kUtD87GOGX96vbk
    断じて行えば鬼神もこれを避ける         西郷隆盛
    09:41

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    雲や嵐がなければ、いかなる虹もありえない。 J・H・ヴィンセント
    09:41

  • 志茂田景樹 @kagekineko
    孤独を感じたら自分が自分を支える状態だと強く意識する。すると、自分を見つめなおす時間になるし、感銘を受けた本を読み直したり好きな音楽を聴くほうへ気持ちが傾く。必要な孤独のときになる。自分が自分を支える状態だという意識がないと深い孤独感が暗雲のように広がるよ。
    14:51

  • 名言・格言bot(厳選バージョン) @hikegami3
    恨みを抱くな。大したことでなければ堂々と自分の方から謝ろう。頑固を誇るのは小人の常である。にっこり握手して自分の誤ちを認め、一切を水に流して出直そうと申し出てこそ、大人物である。【デール・カーネギー#meigen #名言 #格言
    14:52

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
2672(+8) 3331(+15) 207(0) 101(0)

delivered by Twieve