しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2017年12月21日(木)の心に響く言葉たち

ツイート

  • さらひと✩言の葉ライフ @kotonoha_life
    おはようございます。 12月21日(木)新しい一日を迎えることができました。言葉に力をもらいながら一日を大切に生きたいと思います。 今日一日、皆さまがたくさんの幸せを感じられますように。 日刊言の葉ライフ☆2017年12月20日… https://twitter.com/i/web/status/943600723329146880
    06:55

  • 心安らぐ仏教の教え @buddha545
    災いは口より出でて身を破る、幸いは心よりいでて我を飾る。(日蓮
    06:55

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    人生で一番大切なことは安らぎや喜びという宝をみつけ、それを他の人々や生き物と分かち合うことです。 そしてそれを得るためには一歩一歩の中に平和を見いださなければなりません。つまり一番大切なのはあなたの歩き方なのです。
    06:56

  • メンタリズム@日常で役立つ心理学 @sorashidoaf
    前に進むことでしか、むなしさは消えない。 取り返しのつかないものを失ったことを、悔やんで立ち止まってはいけない。 わかっていてもどうにもならないのが難しいところではあるのだけれど。 そんな中でも、片足だけでも前に出すことだけが、いつかその心を癒してくれると信じよう。
    06:57

  • メンタリストDaiGoの心理学 @mentadaigo
    自分に合った環境を見つけた人は、それを探したのではなく自分で作った人だ。結局他人から与えられるものに期待する人生は、最終的には与えるものが、与えられるものにコントロールされ支配される人生になる。大切なのは自分の頭で考えて、自分で理想的な環境を手に入れることだ。#心理学
    06:57

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    精一杯やったものは 結果がどうであれ、時がたてばたつほど、色褪せるどころか どんどん色濃くなって、素敵な思い出となって、心に刻まれるんですね。 ATSUSHI
    06:58

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    自分を愛することがどれだけ大切か分かった瞬間、あなたは他を苦しめることをやめるでしょう。
    07:00

  • 今このとき(ガーターbot) @lotusforall
    感情を扱う第一歩は、それが生じたらすぐに気づくことです。気づくこころが主人公です。たとえば恐れが起こったとすると、まず気づきを出勤させて、こころのなかの恐れを観察させ、ありのままに、それを恐れの感情だと確認させます。 -ティク・ナット・ハン『微笑みを生きる』
    07:01

  • 北条風奈 @Katherine1003N
    自分の経験から言えることは、好きなものは諦めちゃいけないということです。冷静になるために距離を置くってことは必要かもしれませんが、絶対にやめちゃダメです。お金になってもならなくても、誰かに賞められても賞められなくても、好きならそれでいいんです。皆さんも好きなものを大切にして下さい
    07:01

  • お気に入り名言紹介bot @kUtD87GOGX96vbk
    人は何度やりそこなっても、 「もういっぺん」の勇気を失わなければ、 かならずものになる。      松下幸之助
    07:02

  • メンタリズム@日常で役立つ心理学 @sorashidoaf
    自分にはどこにも居場所がないと思うなら、自分ではなく誰かのための居場所を作ってあげよう。あなたを慕ってくれる人、あなたが大切にしたいと思える仲間がいるところがあなたの居場所になる、だから、彼らのための居場所を作ってあげよう。誰かの居場所を作れば、あなたの居場所がそこに生まれるのだ
    07:02

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    積極的に肯定的に生きている人は、やっぱり、毎日が華やぎ、いいことが起こっていく。 森瑶子
    22:27

  • 心安らぐ仏教の教え @buddha545
    『知足(足るを知る)』まず自分を知り、自分の分限を知る。そして自分の分限に合ったもので満足すると、欲望もいつしか消え去ります。
    22:27

  • アルフレッド・アドラー名言bot @AlfredadlerBot
    人生が困難なのではない。あなたが人生を困難にしているのだ。人生は、極めてシンプルである。
    22:27

  • ビートたけしbot @_beat_takeshi
    仕事が楽しくてしょうがないなんて奴は、大天才か大馬鹿のどっちかだよ。普通の人間には仕事なんて辛いのが当り前なんだ。
    22:28

  • ネイティブアメリカンの名言 @Indianteachings
    ■「笑顔が神聖なものであり、みんなと分けあうべきものであることを、いかなるときも忘れてはならない。」【チェロキー族】
    22:28

  • 安定のための心理学bot @taizo_kato123
    人というのは、一度求め出すと「もっと、もっと」となりやすい。 例え、相手があなたのことを95%理解してくれていても、残りの5%が気に なり、不平不満をぶつけてしまうなんてこともザラにある。あまりに多くを求めてしまうと、相手は自信をなくし、疲れ果ててしまう。
    22:28

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
2312(+17) 2773(+23) 192(+13) 88(0)

delivered by Twieve