さらメンタル〜chatGPTに聞いてみた

楽しく幸せな人生にするために役立つこと、気をつけることなどをchatGPTに聞きながら記事にしています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2017年12月20日(水)の心に響く言葉たち

ツイート

  • さらひと✩言の葉ライフ @kotonoha_life
    おはようございます。 12月20日(水)新しい一日が始まりました。言葉の力を借りながら、今をしっかり生きたいと思います。 今日一日、皆さまがたくさんの幸せを感じられますように。 日刊言の葉ライフ☆2017年12月19日(火)の心… https://twitter.com/i/web/status/943237612520685568
    06:52

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    人から憎まれたくないと思うのは、欲ばりすぎではないかと、私は思います。人がどう思おうが、いいではありませんか。そんなに欲ばってばかりいると、せっかくの人生をつまらないものにしてしまいますよ、と私は言いたいのです。花山勝友
    06:53

  • 安定のための心理学bot @taizo_kato123
    感情について① どんな感情もあなたの大切な感情。 ネガティブな感情も、あなたの大切な感情だから、感じていてもいいの。 どんな感情も、「ただ、そこにある」と受け容れ、感じることができれば、なくなっていく。
    06:53

  • ネイティブアメリカンの名言 @Indianteachings
    ■「自らを愛し、こころの赴くまま行動せよ。問題解決に尽力し、平和であれ。」【ラコタ族】
    06:54

  • メンタリズム@日常で役立つ心理学 @sorashidoaf
    欲しいものが手に入るかどうかは、欲しいものを手に入れるための習慣を身に付けているかどうかで決まる。成功者の多くは、成功するよりもはるか以前から、成功に繋がる習慣を毎日強制的に行っていた、こうなれば成功は単なる時間の問題になる。今日から、成功に繋がる習慣づくりを始めよう。
    06:54

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    自分一人でこの世に生まれてきたわけではないんですから、今日まで育ててくれた人たちに感謝する。自分を支えてくれた友人に感謝する。自分が今日あることを感謝し、自分を生かしてくれたすべての人、すべての環境に対して感謝する。それが、お彼岸を迎える人の心だと思います。瀬戸内寂聴
    06:54

  • 仏の教えwords of wisdom @namutyan
    ダライ・ラマの言葉》 沈黙は、時に最高の答えを生み出す 焦るのではなく、冷静に考えてみよう。 きっとそれは、あなたに素晴らしい答えを与えてくれるはず。
    06:55

  • アドラー名言bot @adler_bot
    問題はなにが与えられたかではなく、与えられたものをどう使うかだ
    06:55

  • 今このとき(ガーターbot) @lotusforall
    会社の机でも、自動車のなかでも、人出の多いショッピングセンターでも、銀行で列をつくって並んでいるときでも、疲れを感じたらその場に立ったままで自分を取り戻すことができます。呼吸にこころをむけて、にっこり微笑んでみてください。 -ティク・ナット・ハン『微笑みを生きる』
    06:56

  • 仏教 仏陀の言葉 @BuddhaWords365
    耐え忍ぶこと、ことばのやさしいこと、諸々の道の人(沙門)に会うこと、適当な時に理法についての教えを聞くこと、これがこよなき幸せである。     スッタニパータ #Buddhism #仏教
    06:58

  • アルフレッド・アドラー名言bot @AlfredadlerBot
    不安だから外出できないのではない。外出したくないから、不安を作り出しているのだ。「外出しない」という目的が先にあるのだ。
    06:58

  • ネイティブアメリカンの名言 @Indianteachings
    ■「自分自身のことでも、自分の世代のことでもなく、来るべき世代の、私たちの孫や、まだ生まれてもいない大地からやってくる新しい生命に思いを馳せる。」【アメリカ先住民の古老】
    06:59

  • 心安らぐ仏教の教え @buddha545
    足ることを知り、わずかの食物で暮らし、雑務少なく、生活もまた簡素であり、諸々の感官(感覚器官)が静まり、聡明で高ぶることなく、諸々の(ひとの)家で貪ることがない(スッタニパータ)
    06:59

  • 片柳弘史 @hiroshisj
    恐れは怒りを生み、怒りは憎しみを燃え上がらせ、憎しみは私たちの人生を焼き尽くします。信頼は安らぎを生み、安らぎは愛を育て、愛は私たちの人生を喜びで満たします。恐れではなく、信頼の道を選びましょう。今晩も、皆さんの上に神様の祝福があ… https://twitter.com/i/web/status/943130144142532608
    07:00

  • ネイティブアメリカンの名言 @Indianteachings
    ■「ひとりの子供を育てるには、村中の努力が必要だ。」【オマハ族】
    07:01

  • 言葉 @kokorobanash
    “犬があなたを見つめたとき、そのまなざしに応えるが良い。 子供があなたの手をつかんだとき、その触れ合いに応えるがよい。 群衆があなたを取り囲んだとき、彼らの苦しみに応えるがよい……”『ブーバーに学ぶ―他者と本当に分かり合うための30章』斉藤啓一(言葉はM・ブーバーの著作より)
    07:02

  • お坊さんQ&A -hasunoha @hasu_no_ha
    お坊さんのことば 『いつも満たされない。私は心に闇を抱えた人間です』 心の一番奥底にあるのは闇ではなく、光です。 あなたは物心つく前は明るかったのですよ。生まれつき暗い赤ちゃんって、いないそうですから。 https://hasunoha.jp/pickups/77
    07:02

  • Izumi☆今日が人生の最先端☆ @koshiantsubuan2
    できるかできないか、じゃない。 やるかやらないか。 できる、できない、は 結果だから、 神さまの領域です(^^)
    12:34

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    どんなやり手の、凄腕というわれる男でも、惚れた女には甘くて、抜けてるってことがある。反対に、相当したたかな、がっちりした女でも、男に対してはどこか無条件で、優しい。それが異性同士のふれあいの、微妙さじゃないかな。 岡本太郎
    12:35

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    気分がどうあれ、呼吸は裏切ることのない親友のようにいつも私たちに寄り添っています。 未来への不安、過去への後悔、苛立ったり落ち込んでたりしていても自らの呼吸に立ち返れば数分で心は落ち着いてき、嵐は過ぎ去り、微笑みとくつろぎがあらわれてきます。
    12:35

  • メンタリストDaiGoの心理学 @mentadaigo
    美味しい料理を食べたことがない人が、美味しい料理を作れないように、素晴らしい人と付き合わなければ、素晴らしい人間にはなれない。あなたは今晩、どんな人と一緒にいますか?#心理学
    12:36

  • お気に入り名言紹介bot @kUtD87GOGX96vbk
    日々正直に行動することが、 成功に達する最も確実な道だ。  ウィンストン・チャーチル
    12:37

  • 生田美和 @shodamiwa
    「立ち続けた人」だけが、残ってる。誰かを負かした人じゃなくて。 「自分を見捨てなかった人」だけが、生きていく。誰かを捨てた人じゃなくて。場は揺らぎ、出る目はいつも不安定で、白と黒は簡単に裏返る。「絶対のあがり」には辿り着けない世界で。私たちは常に勝負の中。だから、面白い。
    12:37

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    何かを始めるのに、優れた人間である必要はありません。優れた人間になるために、何かを始めるのです。 ジョー・サバー
    12:38

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
2295(+24) 2750(+33) 179(+1) 88(+1)

delivered by Twieve