しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2017年12月18日(月)の心に響く言葉たち

ツイート

  • さらひと✩言の葉ライフ @kotonoha_life
    おはようございます 12月18日(月)新たな一日を迎えることができました。寒さが厳しくなってきています。風邪をひかないよう温かくしてお過ごしください。今日一日、皆さまがたくさんの幸せを感じられますように。 日刊言の葉ライフ☆201… https://twitter.com/i/web/status/942511749235818497
    06:48

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    遠回りして気づくならば、それも悪くありません。遠回りするからこそ、気づくことだってあるでしょう。遠回りは、幸せへの近道。 高坂勝
    06:49

  • メンタリズム@日常で役立つ心理学 @sorashidoaf
    一番あなたが輝いているのは、成功を手に入れた時ではなく、目標に向かって突き進み、何かに取り組んでいる時だ。目標にたどり着く過程こそだ、人生で最も充実感と満足感を与えてくれる。成功した人たちをうらやむ必要はない、本当に輝いているのは彼らではなく、前に進んでいるあなたの方だ。
    06:51

  • アルフレッド・アドラー名言bot @AlfredadlerBot
    人生が困難なのではない。あなたが人生を困難にしているのだ。人生は、極めてシンプルである。
    06:52

  • お坊さんQ&A -hasunoha @hasu_no_ha
    -お坊さんのことば- 『占いで、すぐ別れなさい一生苦しむと言われました』 私は「占い」は「裏無い」だと思っています。 よく刑事ドラマなどで証拠や根拠のことを「裏」と言います 根拠がないものは裏無いです。 https://hasunoha.jp/questions/2186
    06:52

  • ダライ・ラマ14世bot @DalaiLama14jp
    トラブルメーカーと呼ばれる人はどこにでもいます。しかしまた、あるとき突然、その人といい友達になる可能性もあるのです。自分の考え方次第で状況は変わります。自分のネガティブな考え方を減らすことができれば、みなさんの心の平安が増えるはずです。
    06:53

  • アルフレッド・アドラー名言bot @AlfredadlerBot
    困難を克服する勇気を持て。
    06:53

  • ダライ・ラマ14世bot @DalaiLama14jp
    私たちは「何かいいこと」を期待し、イメージして暮らしているのです。希望を持つことで私たちの人生は維持されていると言ってもいいでしょう。希望を失えば命を縮めてしまいますし、全く希望を失った人は自殺などを考えてしまいます。
    06:55

  • 名言集.com @wisesaw
    毎日少しずつ。それがなかなかできねんだなあ (相田みつを
    06:55

  • 心安らぐ仏教の教え @buddha545
    怨みは怨みによって鎮まらない。怨みを忘れて、はじめて怨みは鎮まる。(釈迦)
    06:56

  • 名言集.com @wisesaw
    PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ (ロベルト・バッジョ
    06:56

  • アルフレッド・アドラー名言bot @AlfredadlerBot
    不安だから外出できないのではない。外出したくないから、不安を作り出しているのだ。「外出しない」という目的が先にあるのだ。
    06:56

  • 小部経典bot @sakunotamaki
    自らの愚かさを思い考える愚者は、それによって、まさに、賢者でさえある。いっぽうで、自らを賢者と慢心する愚者は、それによって、まさしく、「愚者」と呼ばれるべきである。
    06:57

  • 名言集.com @wisesaw
    金がないから何もできないという人間は、 金があってもなにも出来ない人間である。 (小林一茶
    06:57

  • ネイティブアメリカンの名言 @Indianteachings
    ■「結婚はカヌーで旅をするようなもの。男は船首(へさき)に腰をおろしてカヌーをこぎ、女は船尾(とも)に腰をおろして舵をとる。」【アベナキ族】
    06:57

  • アーチャン・チャー無常の教え @AjahnChahBot
    真理の観点からみれば、悲劇的なことも、喜ばしいことも存在しないのです。しかし、世間の人々にとっては、そうしたものが存在するということが常識です。
    06:58

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    愛し方を知らずにだれかを愛そうとしても相手を傷つけてしまうだけ。 愛したいという思いだけではだめ。本当の愛とは繰り返し練習して身につける技術。それはだれもが身につけることの出来る技術
    21:37

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
2231(+18) 2644(+32) 175(+1) 86(0)

delivered by Twieve