しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2017年12月9日(土)の心に響く言葉たち

ツイート

  • さらひと✩言の葉ライフ @kotonoha_life
    おはようございます。 12月9日(土)新しい一日が始まりました。今日一日、皆さまがたくさんの幸せを感じられますように。 日刊言の葉ライフ☆2017年12月8日(金)の心に響く言葉たち - さらひと☆メンタルノーhttp://salamental.hateblo.jp/entry/2017/12/09/054907
    08:51

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    私は皆さまに「人生に無駄は一つもない」と自信をもって申し上げます。どんなにマイナスと思うようなことも、後で必ずプラスになっていくものです。松原泰道
    08:52

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    毎日に忙しく過ごしていると、季節の移り変わりに目をとめることも少ないかもしれません。だからこそ時には立ち止まって、うつろいゆく自然の美しさを愛で、美しいものを美しいと感じる、その心が素直な自分を取り戻すのです。
    08:53

  • 安定のための心理学bot @taizo_kato123
    人間は安心感がなければ甘えることは出来ない。見捨てられる不安がある限り人は甘えることは出来ない。
    08:53

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    人の目を必要以上に気にしすぎると、本来の自分らしさを見失って、息切れしてしまいます/他人や世間がどう思うかは、二の次、三の次。そんなふうに考えるくらいでちょうどいいのです。 江原啓之
    08:54

  • 安定のための心理学bot @taizo_kato123
    自己受容、とは、「等身大の自分」をそのまま自分で受け入れること。 つまり、出来る自分も、出来ない自分も、ジャッジせず「これが今の私なんだな」と自分が受け入れる、ということです。ポイントはジャッジしないという部分。
    08:55

  • 斯波最誠 @bonsan01
    おはようございます。 人間が苦しむのは、手に入れることの出来ないものを欲しがるからです。 物欲は不幸を招きます。 心の豊かさに目覚めましょう。 ムダな欲望を捨てて、今の幸せに目覚めましょう。 ムダな手に入れることのできない欲望にふ… https://twitter.com/i/web/status/939221286160437248
    08:55

  • 今このとき(ガーターbot) @lotusforall
    自分の中に苦しみが存在することを、ただゆるしてあげてください。あわてて取り除こうとしないでください。ただ苦しみを認め、新たな実践と幸せをつちかいながら、そこにいることをゆるすのです。 -ティク・ナット・ハン『ブッダが教える「生きる力の育て方」』
    08:55

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    人が自分を認めてくれないことを憂えるのではなく、自分が人を認めていないことを憂えるようになれば大人である。
    11:41

  • 岡潔bot @oka_kiyoshi_bot
    日本人は親切で勤勉であればよろしい。親切というのは、人のこころ、わけても人の悲しみがわかることです。
    11:43

  • 名言・格言bot(厳選バージョン) @hikegami3
    私を笑わせてくれる人を私は大事にしますわ。正直なところ、私は笑うことが何よりも好きなんだと思う。悩ましいことが沢山あっても笑うことで救われる。それって、人間にとって一番大事なことじゃないかしら。【オードリー・ヘップバーン】#meigen #名言 #格言
    11:47

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    アドラーが生きるのに望ましくない性格として「待てない」ということをあげている。
    16:28

  • 仏の教えwords of wisdom @namutyan
    ブッダの言葉》 深い湖が澄んで、清らかであるように、 賢者の心はいつも静かです。 言葉づかいも静かです。行ないも静かです。 本当に実力のある人は、目立とうとはしない。上辺は深い海のように穏やかですが、心中では情熱を燃やしています。ですから言葉は少なくても、存在感はあります。
    16:28

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
2036(+13) 2332(+21) 163(+3) 78(+1)

delivered by Twieve