しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2017年12月4日(月)の心に響く言葉たち

ツイート

  • さらひと✩言の葉ライフ @kotonoha_life
    おはようございます。 12月4日(月)今日一日、皆さまがたくさんの幸せを感じられますように。 日刊言の葉ライフ☆2017年12月3日(日)の心に響く言葉たち - さらひと☆メンタルノーhttp://salamental.hateblo.jp/entry/2017/12/04/054128
    06:55

  • Izumi☆今日が人生の最先端☆ @koshiantsubuan2
    たくさん勉強しても、たくさんいいことを聴いても、 なにもしなかったら、なにも変わらない。 1歩を踏み出す、っていう行動に、すべては集約される。
    06:55

  • Testosterone @badassceo
    「どうせ自分なんて」とか自分を卑下する発言は禁止な。何が原因で自分を卑下してるのか知らんが今すぐやめろ。誰に何言われても仕方ないが自分で自分を悪く言っちまったら終わりだ。自分だけは自分の味方でいてやれ。自分で自分の価値下げる様なマネすんな。自分を受け入れるのに理由なんていらない。
    06:56

  • 仏陀 ブッダ ことば 仏教 @Buddha_Words
    290 つまらぬ快楽を捨てることによって、広大なる楽しみを見ることができるのであるなら、心ある人は広大な楽しみをのぞんで、つまらぬ快楽を捨てよ(ダンマパダ)
    06:56

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    あなたはとても大切な存在です。あなた自身を見つめ、あなたをもっと愛してください。あなたのなかに愛があふれたら、まわりをもっとやさしく見つめることができるでしょう。 相川圭子
    06:56

  • メンタリズム@日常で役立つ心理学 @sorashidoaf
    異常者になる勇気を持とう。異常とも思えるような行動でも自分にとって大きな意味があるなら、堂々と行うべきだ。最初は後ろ指さされるような行動でも、それで大きな成果が出てしまえば、それが皆の「あたりまえ」になる。周囲に認められるかどうかではなく、自分が納得できるかどうかで行動を決めよう
    06:57

  • 仏の教えwords of wisdom @namutyan
    ブッダの言葉》 花の香りは、吹く風の向きに逆らって流れてはいきません。 しかし賢者の香りは、風に逆らってでも、広まっていきます。 全方向に たとえ、ほかの人に成果を横取りされ、ウソの悪評を流されようとも、 誠意のある人、誠実な人の評判は、必ず広まります
    06:57

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    キスはね、言葉がいらなくなったとき会話を止めるように、神様が考え出した素敵なトリックよ。 イングリッド・バーグマン
    06:58

  • メンタリストDaiGoの心理学 @mentadaigo
    騙されたり、裏切られたりしたとしても、大切なのはあなたが相手を信じたかどうかだ。裏切った人は、自分が裏切られるのではと怯えながら生きることになるが、信じたあなたは、いつか心から信じる事ができる相手を見つけることができるからだ。#心理学
    06:58

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    死を当たり前のこととして受け入れると、生きていることへの感謝や喜び、そして人との出会いの楽しさを再発見することができます。そう考えると私たちは、死があるおかげでいのちを大切にすることができるのです。徳永進
    06:59

  • お気に入り名言紹介bot @kUtD87GOGX96vbk
    運がいい人も、 運が悪い人もいない。 運がいいと思う人と、 運が悪いと思う人がいるだけだ。  中谷彰宏
    06:59

  • メンタリズム@日常で役立つ心理学 @sorashidoaf
    できない理由を考える暇があるなら、 できる方法を1つでも考えてみよう。 できる方法を見つけるたびに、 恐怖や不安が薄れて意外とできる気がしてくるはずだ。 不安になった時こそ、こじつけでもいいからできる方法を探してみよう。
    07:01

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    試練の日々は教えてくれた。人生があらゆる面で無限に豊潤であり、美しいことを。そして人は取るに足らないささいなことを、くよくよ思い悩んでいるのだと。 イサク・ディーネセン
    07:02

  • アルフレッド・アドラー名言bot @AlfredadlerBot
    性格は今この瞬間に変えられる
    07:02

  • メンタリストDaiGoの心理学 @mentadaigo
    できないことの数だけ可能性があると考えよう。あれもできない、これもできないと落ち込むのではなく、勉強して経験を積み、できないことを身につけていけばいい。今できないことの分だけ、あなたには可能性があるということだ。できないことは自分にとっての可能性だと考えよう。#心理学
    07:02

  • 覚者のことば @MVtzV2RU9rf4F96
    聞くという技術があります。本当に聞くことができるためには、あらゆる偏見や前もって公式化したものや、日常の活動などを捨てるか脇へやらなければなりません。受容性のある心の状態にあるときは、物事が容易に理解できます。(クリシュナムルティ)
    07:02

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    うれしいから微笑むこともあれば、微笑んでいるから嬉しくなることもある。 朝起きたらまず深く呼吸を味わって、今ここにある自分の命へ感謝いっぱいに微笑みましょう。
    12:43

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    傷つくことを怖がらないで、痛みを知らないで人は愛せない。汚い事も全部見ればいい。そして自分で選んで強くなってゆく。自由ってことよ。 KOKIA
    12:43

  • お気に入り名言紹介bot @kUtD87GOGX96vbk
    終着点はどうだっていい。 そこへ行くまでの道のりがすべてよ。    ウィラ・キャザー
    12:44

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    朝起きる度に 俺の未来が始まる。 マイルス・デイビス
    12:45

  • アルフレッド・アドラー名言bot @AlfredadlerBot
    ピンク色のレンズの眼鏡をかけている人は、世界がピンク色だと勘違いをしている。 自分が眼鏡をかけていることに気付いていないのだ。
    12:45

  • Essential Mind Art @luckysoupower
    良い日悪い日。 ダメな奴、いい奴。 とジャッジしがちですが、そんなのは自分の価値観。.. "プラス"と"マイナス"どちらも見ることで、本当の姿が見えてきます。
    12:46

  • くろっち@ゆっくりライフコーチ @kuroda1072397
    テンションは高くしない 心を落ち着かせること、 やる気はホドホドでいい、 代わりに、習慣にすること 他人を、変えなくてもいい、 自分が変わればいいんだから
    12:47

  • アドラー心理学を学ぶ @kirawareruyuuk1
    われわれは「わたし」という容れ物を捨てることもできないし、交換することもできない。しかし、大切なのは「与えられたものをどう使うか」です。「わたし」に対する見方を変え、いわば使い方を変えていくことです。
    12:47

  • カフカ @kafuka_monchi
    【遠慮しなくていい10のこと】 ・誰かを好きになること ・その人を好きでいること ・自分を貫くこと ・思い切り笑うこと ・思い切り泣くこと ・愛情を言葉と形にすること ・誰かに頼ること ・素直な感情を見せること ・「ありがとう」を伝えること ・しあわせになること
    19:46

  • 仏の教えwords of wisdom @namutyan
    《心のうち》 一見、平凡で穏やかで、よそ目には何の苦労もなさそうに見受けられる人の内 部に、どんな激しい人知れぬ嵐が吹き荒れているのか、それは掴つかみきれるものではありません
    19:49

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    いのちが一番大切だと思っていたころ、生きるのが苦しかった。いのちより大切なものがあると知った日、生きているのが嬉しかった。 星野富弘
    19:49

  • アルフレッド・アドラー名言bot @AlfredadlerBot
    困難を克服する勇気を持て。
    22:46

  • お気に入り名言紹介bot @kUtD87GOGX96vbk
    この世に生を受けたこと、 それが最大のチャンスじゃないか。      アイルトン・セナ
    22:47

  • 絵蔵@心の隙間お埋めします @goodword_world
    釣り大会の戦う相手は「選手」ではないよ。「魚」だよ。仕事も同じ。競合を叩きのめすことが発展ではなく、より良いサービスをお客様に提供すること。「昨日の自分」が戦う相手だよ。
    22:48

  • ダライ・ラマ14世bot @DalaiLama14jp
    私が生まれてきた以上、少なくともやはり何か人のためにできる、そして生きとし生けるもののために役に立てる、そういう人生でありたいと私は思っています。
    22:49

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1961(+43) 2216(+72) 153(+13) 68(+1)

delivered by Twieve