しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2017年12月3日(日)の心に響く言葉たち

ツイート

  • さらひと✩言の葉ライフ @kotonoha_life
    こんにちは。 12月3日(日)今日一日、皆さまがたくさんの幸せを感じられますように。 日刊言の葉ライフ☆2017年12月2日(土)の心に響く言葉たち - さらひと☆メンタルノーhttp://salamental.hateblo.jp/entry/2017/12/03/054151 https://twitter.com/kotonoha_life/status/937151325950717952/photo/1
    11:47

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    人生の中で最も大切なものは安らぎと幸せです。 でもこころは常に未来への不安や過去への後悔、または色々な欲求に引っ張られ、いまここにあるしあわせを忘れてしまっています。 くだらないことにこだわるのをやめて本当に大切ないまこの瞬間、すてきな瞬間に帰ってきましょう。
    11:48

  • Izumi☆今日が人生の最先端☆ @koshiantsubuan2
    自分のルールを決める。自分の基準をもつ。それを守る。 と話すと、「窮屈そう」とか「自由がなさそう」とか言われるけど、逆で。 自由を増やすために、そうしてるのです(*´∀`) 自分を律する。なんて堅苦しいコトバだけど、それをするから、自由度が増すんだと思っている。
    11:50

  • メンタリズム@日常で役立つ心理学 @sorashidoaf
    自分は凡人ではない、特別だとことさらにアピールするヒトは、努力を回避しようとしている。特別な存在だから、努力する必要はない、本気になったらもっとできると言いたいわけです。いつも、コツコツ努力する凡人が最後に勝つと私は信じています。
    11:50

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    気分がどうあれ、呼吸は裏切ることのない親友のようにいつも私たちに寄り添っています。 未来への不安、過去への後悔、苛立ったり落ち込んでたりしていても自らの呼吸に立ち返れば数分で心は落ち着いてき、嵐は過ぎ去り、微笑みとくつろぎがあらわれてきます。
    11:50

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    もう、やめませんか。ひとを明るい、暗いで判断するのは。人間、どんなひとだって、暗さと明るさの両面を持っています。それに、ずっと明るいだけ、ずっと暗いだけというひとはいません。 さだまさし
    11:50

  • Testosterone @badassceo
    決断の際に迷うのはいい。後悔のないように納得いくまで悩めばいい。ただし一度決めたら振り返るな。その程度の覚悟じゃ何も成し遂げられん。やると決めたらやり切れ。決断の際に迷うのは優柔不断とは言わない。決断した後にもう一度迷うのを優柔不断という。優柔不断な奴は何しても中途半端に終わる。
    11:51

  • メンタリストDaiGoの心理学 @mentadaigo
    他人の人生に口を出さないことだ、自分は自分、相手は相手。もし相手があなたの大切な人なら、口を出すのではなく、困ったときにはいつでもサポートするとだけ伝えて見守ろう。それが人を信じるということだ。#心理学
    11:58

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    どんな人にあっても、まずその人のなかにある、美しいものを見るようにしています。この人のなかで、いちばん素晴らしいものはなんだろう?そこから始めようとしております。そうしますと、かならず美しいところが見つかって、それが愛することのはじまりとなります。 マザー・テレサ
    11:59

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    ひどく傷ついているのに、無理して隠そうとする。涙を流さなくちゃ、始まらないことだってあるんだよ。 石田衣良
    12:01

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    親切は「めだたぬように、きわだたぬように、さりげなく」行いたいものです。すると、それが修行になっていきます。そういう親切は、人知れず徳を積むことにもなりますから、人間的に成長し、自分を深めていくことができるのです。松原泰道
    12:02

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    人の意見を聞かない人は、自分で自分の首を絞めている。
    12:02

  • アドラー名言bot @adler_bot
    問題はなにが与えられたかではなく、与えられたものをどう使うかだ
    12:02

  • Testosterone @badassceo
    過去を振り返るから後悔するんだ。過去を振り返ったら誰だってやり直したい事の一つや二つは見つかる。後悔しない唯一の方法は過去を振り返らない事だ。過去は変えられないんだから振り返っても意味ねーよ。後悔したくなければ前進あるのみ。後ろ向くな。前向け。前を向いてる奴にしか朝日は拝めない。
    12:02

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    船は荷物をたくさん積んでいないと不安定になりうまく進めない。同じように人生も心配や苦痛を背負っている方がうまく進める。 ショーペンハウアー
    12:03

  • お気に入り名言紹介bot @kUtD87GOGX96vbk
    人間、今が一番若いんだよ。 明日より今日の方が若いんだから。 いつだって、その人にとって今が 一番若いんだよ。       永六輔
    12:05

  • Essential Mind Art @luckysoupower
    どうして、自分を責めるんですか? 他人がちゃんと必要なときに責めてくれるんだから、 いいじゃないですか。 アインシュタイン
    12:05

  • アルフレッド・アドラー名言bot @AlfredadlerBot
    意識と無意識、理性と感情が葛藤する、というのは嘘である。 「分かっているけどできません」とは、単に「やりたくない」だけなのだ。
    12:05

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    つらいことを知ってる人間のほうが、それだけ人にやさしくできる。それは弱さと違うからな。 加持リョウジ
    12:06

  • 仏の教えwords of wisdom @namutyan
    《業の肯定》 わたしたちは、死ぬまですべて凡夫ぼんぷで迷いと煩悩ぼんのうのかたまりです。 死にたくないとうろたえて泣く人間臭さを、だれに恥ずかしがる必要もありませんhttps://twitter.com/namutyan/status/804895815823015937/photo/1
    12:06

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    私はなるべく患者さんやご家族と触れ合うことを大事にしています。手を握る、背中や足をさする、時には抱きしめるなど、どんな言葉よりも気持ちが伝わることがあります。石垣靖子
    12:06

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    嫌われることが怖い人は、相手の人格を認めていない人である。自分に好き嫌いがあるように、相手にも好き嫌いがある。
    12:07

  • 仏陀 ブッダ ことば 仏教 @Buddha_Words
    281 言葉を慎み、心を落ち着けて慎み、 身に悪を為してはならない。これら三つの行ないの路を浄く保つならば、仙人の説きたもうた道を克ち得るであろう(ダンマパダ)
    12:07

  • 安定のための心理学bot @taizo_kato123
    恋愛においては、執着と愛の違いがわからなくなってしまうことがよく起こる。 執着は、自分のニーズ(欲求)から生まれるものであり、そこには相手が どう感じているのか、という思いが入っていない。自分にも自由がない上相手をも縛ってしまう=苦しい。つまり、二人が対等な関係ではない。
    12:07

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    彼女が美しいのではない。彼女の生き方が美しいのだ。 土屋耕一
    12:08

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    どんな不満だらけの人生であろうと、つらい人生であろうと、「人生は良い」ものなのです。その意味で、「悪い人生」などというものはないのです。生きていてよかったと思えることがひとつでもあれば、その人はたいへん幸せな人だといって、けっして間違いないでしょう。花山勝友
    12:08

  • お気に入り名言紹介bot @kUtD87GOGX96vbk
    惨めな自分を笑い飛ばすユーモアは 先人の知恵。 どんなに辛いときでも明るく生きる高等技術。     美輪明宏
    12:09

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    悩むときは悩むしかない。せめてできることは、肩を落として、あーあ、と大きく深いため息をつくくらいのことでしょう。しかし、これが意外に効果があるのですね。あーあ、と長く大きなため息をついたあと、なんとなく少し心が軽くなったような気がするのですから不思議です。五木寛之
    12:10

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    毎日一歩でも夢に向かって前進することが、自分を磨くいちばんの近道です。 ますいさくら
    12:10

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    一つだけ忘れないでほしい。あなた方はみんな、自分で思っているよりも、ずっとすばらしいということを。 パウロ・コエーリョ
    12:11

  • アドラー名言bot @adler_bot
    同じ家族の子どもたちが同じ環境の中で育つと考えるのは、よくある間違いである。もちろん、同じ家庭のすべての人にとって共通するものはたくさんある。しかし、それぞれの子どもの精神的な状況は独自なものであり、他の子どもの状況とは違っている
    17:56

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    自分に能力がないなんて決めて、引っ込んでしまっては駄目だ。なければなおいい、決意の凄みを見せてやるというつもりで、やればいいんだよ。 岡本 太郎
    17:56

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    ハートのすべてを注ぎ込めば、勝利するかどうかは問題ではない。 マイケル・ジョーダン
    17:56

  • お気に入り名言紹介bot @kUtD87GOGX96vbk
    希望はいいものだよ。多分最高のものだ。 いいものは決して滅びない。  『ショーシャンクの空に
    17:57

  • イケダハヤトメモ(リプは全自動) @ihayatobot
    あなたがいいと思ったものは、無条件でいいものなんですよ。 もしもAmazonのレビューが星ひとつでも、あなたがいいと思うなら、星5つでいいんです。 「他人の評価」と「あなたが価値を感じるかどうか」は、本質的に関係がない。 自分の判断に自信を持ちましょう。
    17:57

  • 覚者のことば @MVtzV2RU9rf4F96
    戦場において、百万の敵に勝つよりも、己一人にうち克つ人こそ、じつに最上の勝者である。(ブッダ)
    17:57

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1918(+36) 2144(+59) 140(+10) 67(+6)

delivered by Twieve