しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2017年12月2日(土)の心に響く言葉たち

ツイート

  • さらひと✩言の葉ライフ @kotonoha_life
    おはようございます。 12月2日(土)の朝を迎えています。良い週末をお過ごしください。 今日一日、皆さまがたくさんの幸せを感じられますように。 日刊言の葉ライフ☆2017年12月1日(金)の心に響く言葉たち - さらひと☆メンタ… https://twitter.com/i/web/status/936742782365925376
    08:44

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    自分は賢いと思っても、どんなに健康だと思っても老いてボケるということは防ぎようがないんです。ボケない人もいるが、ボケる人もいる。もし周囲にそういう人がいたときには、面倒くさいとか、いやだとか思ってはいけない。これはやがてくる自分の姿だと思って、優しくしなきゃいけない。瀬戸内寂聴
    08:46

  • アルフレッド・アドラー名言bot @AlfredadlerBot
    性格は今この瞬間に変えられる
    08:46

  • 安定のための心理学bot @taizo_kato123
    傷ついた経験を多くすると、いつしか人を信じなくなり、その結果、人は「怖れの象徴」となり、過剰防衛で人間関係構築が出来なくなる。しかし結局のところ、自分から人を好きになることが、自分を守ることに繋がる。何故なら 自分に好意的な気持ちを向ける人を、人はむやみに攻撃したりしないから。
    08:46

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    昔から「笑う門には福きたる」と言いますね。これは「幸福だから笑っている」という意味ではありません。「どんなに貧しくても、苦労があっても、いつも笑いが絶えない家庭には幸せが寄ってくる」ということでしょう。斎藤茂太
    08:51

  • 弘法大師 @kobodaishikukai
    心暗きときは、即ち遇うところことごとく禍なり。
    08:52

  • 弘法大師 @kobodaishikukai
    ものの道理を見る目が開いていれば、身の回りのもの全てが大事なものだと分る。
    08:53

  • 名言集.com @wisesaw
    社長なんて偉くもなんともない。 (本田 宗一郎)
    08:55

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    叶えたいことがあるとき、安易な神頼みをしても通用しません。神を前にしたときに唯一有効なのは「誓い」です。やるべきことはやり、そのうえで神様に誓い、加勢を願うのです。人事を尽くして天命を待つ。まずは自分の努力が不可欠です。 江原啓之
    09:01

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    年をとるということは枯れてしまうことじゃないんですね。我々は死ぬまで自分を変革することができるんです。自分のなかにどんな可能性が残っているかわからないから、それをひきだすことね。瀬戸内寂聴
    09:01

  • アドラー名言bot @adler_bot
    人がどこからくるのかということしか知らなければ、どんな行動が人を特徴づけるか知ることは決してない。しかし、どこに向かって行くかを知れば、どちらに踏み出すか、目標に向けてどんな行動をするか予言することができる
    09:01

  • お気に入り名言紹介bot @kUtD87GOGX96vbk
    私は失敗したことがない。 ただ、1万通りの、 うまく行かない方法を 見つけただけだ。   トーマス・エジソン
    09:02

  • Izumi☆今日が人生の最先端☆ @koshiantsubuan2
    やり方は分からないし、根拠もないんだけど、 なりたいものになれるし、 やりたいことはできる、と、 あたりまえみたいに思えていた、 子どもの頃の思考パワーを持とう(^ ^)
    09:02

  • 清水あやこ @ayakoshimizu_55
    気を遣いすぎてしまう人は「正解」の反応を心がけているので「正解」がわからない時は相手の反応にアンテナを張りすぎて普段はしないような言動をとってしまうこともあるかもしれません。そんな時は自分を恥ずかしがらなくても大丈夫です。多くの人が経験する事でわかってくれている人も多いからです。
    09:03

  • 心安らぐ仏教の教え @buddha545
    「松樹千歳の翠」 うつろいやすい世の中の、うつろうもののみに目を奪われて、常住不変の真理を見失うようなことがあってはならない(禅語)
    09:06

  • 美輪明宏bot @_miwa_akihiro
    〈人の悪口を言わない、こぼさない〉 〈愚痴や泣き言を言わない〉 〈感情をコントロールできる〉  こういう人を世間が放って置くはずはありません。
    09:25

  • Essential Mind Art @luckysoupower
    人を信じること、そして最も大切なことは、常に自分を信じること。
    09:26

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    幸せになりたいならば、「あの時ああしていれば」と言う代わりに、「この次はこうしよう」と言うことだ。 スマイリー・ブラントン
    09:26

  • アドラー心理学を学ぶ @kirawareruyuuk1
    ひとりであれば、誰もが王のように振る舞える。要するに対人関係の文脈の中で考えるべき問題なのです。無邪気な自分がいないのではなく、ただ人前でそれができないだけなのですから
    16:48

  • Izumi☆今日が人生の最先端☆ @koshiantsubuan2
    自分の人生のルールは、 自分でつくろう。 たとえ、誰かのルールをしょうがなく 受け入れなきゃいけない時期でも、 「自分がそれを選択している」という意識は 持っていよう。
    16:48

  • メンタリズム@日常で役立つ心理学 @sorashidoaf
    学校のテストと違って、あなたの人生には皆と同じ答えは存在しない。そこにあるのは、あなたただけの人生とあなただけの答えだけだ。その答えを見つけるために大切なのは、皆に合わせて生きることではなく、自分に合った生き方を見つけることだ。他人と違う自分らしい答えを恐れないようにしよう。
    16:48

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    人は時に、健気に生きているだけで、誰かを救っていることがある。 東野圭吾
    16:48

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    怒りや憎しみは毒です。毒にあたって苦しむのは、あなた自身です。 ジョセフ・マーフィー
    16:48

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    人は大人になると「不安な安定型」と「自信のある成長型」になる。安全を求めたほうが結果として不安になり、リスク・テイクしたほうが自信を持つようになる。
    16:48

  • アルフレッド・アドラー名言bot @AlfredadlerBot
    叱ると一時的には効果がある。 しかし、本質的な解決にはならない。 むしろ、相手は活力を奪われ、ますます言うことを聞かなくなるだろう。
    16:48

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    坐ることは「何もしない」ためのチャンス。 何もしないで、ただ坐って呼吸を楽む。感情や思考がわき上がって来たら、空の雲が流れて行くのを見つめるように、ただ見つめていればいいのです。 思考を無理になくす必要はありません。身体をリラックスし、ありのままのあなたを受け入れましょう。
    16:49

  • 仏の教えwords of wisdom @namutyan
    ブッダの言葉》 水が一滴ずつしたたり落ちて、ゆっくりと水瓶を満たすように、「よい行ない」の見返りは、少し遅れてやってきます。待ちくたびれて、怠けてはいけません。最後には、大きな幸運で満たされます 報われなくても気長に気楽に努力に励む事です。果報は、忘れた頃にやってくる
    16:49

  • 仏陀 ブッダ ことば 仏教 @Buddha_Words
    279 「一切の事物は我ならざるものである」と明らかな智慧をもって観るときに、ひとは苦しみから遠ざかり離れる。これこそが人が清らかになる道である(ダンマパダ)
    16:50

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    明日のことはわからないし、昨日を取り返すこともできません。お釈迦さまも「過去を追わざれ。未来を願わざれ」と説いておられます。これは「今に徹して充実した人生を歩みなさい」という教えです。つまり、大切なのは「今をどう生きるか」を考え、実行することなのです。篠原鋭一
    16:50

  • アーチャン・チャー手放す生き方 @AchaanChahBot
    思考を静めようとすることは間違った考えです。あるときには思考があり、あるときには静寂があるのです。私たちはそれらの双方が無常(アニッチャ)、苦であり、永遠に続く幸福ではないということを理解しなければなりません。
    16:51

  • メンタリズム@日常で役立つ心理学 @sorashidoaf
    成功する人は習慣を作ることを好み、 成功しない人は習慣を作ることを嫌う。 人生を変える一番手っ取り早い方法はよい習慣を作ることで、それ以上に手っ取り早く人生を変える方法など存在しないのだ。 簡単に成功できると考えて、安易で効果のないことばかりに時間を浪費するのはやめにしよう。
    16:52

  • 覚者のことば @MVtzV2RU9rf4F96
    真実を語ること、怒らないこと、請われたならば、少しなりとも施すこと、これら三つを実践すれば、あなたは神々の許に至る。(ブッダ)
    16:53

  • 心安らぐ仏教の教え @buddha545
    もし、清らかな心で 生きている人がいたとしたら 幸福はその人の後に、 かならずついていく事でしょう。(仏陀
    16:53

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    やれることはすべてやったし、手を抜いたことはありません。常にやれることをやろうとした自分がいたこと、それに対して、準備した自分がいたことを誇りに思っています。 イチロー
    16:53

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1882(+34) 2085(+49) 130(+16) 61(+6)

delivered by Twieve