しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2017年12月1日(金)の心に響く言葉たち

ツイート

  • さらひと✩言の葉ライフ @kotonoha_life
    おはようございます! 今日から12月、今年も残すところあと1ヶ月となりました。 今日一日、皆さまがたくさんの幸せを感じられますように。 日刊言の葉ライフ☆2017年11月30日(木)の心に響く言葉たち - さらひと☆メンタルノーhttp://salamental.hateblo.jp/entry/2017/12/01/053921
    08:23

  • アルフレッド・アドラー名言bot @AlfredadlerBot
    「怒りっぽい性格の人」など存在しない。「怒りという感情をしょっちゅう使う人」なのだ。生まれ変わる必要はない。感情の使い方を変えればいいだけなのだ。
    08:23

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    愛し方を知らずにだれかを愛そうとしても相手を傷つけてしまうだけ。 愛したいという思いだけではだめ。本当の愛とは繰り返し練習して身につける技術。それはだれもが身につけることの出来る技術
    08:23

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    ほとんどの人が、成功とは手に入れるものだと考えています。でも本当のところ、成功とは与えることなのです。 ヘンリー・フォード
    08:24

  • メンタリズム@日常で役立つ心理学 @sorashidoaf
    自分に何を求められているのかを考えるより、自分が何を求めているのかを考えよう。あなたの人生はあなただけのものだ、自分の人生を自由に生きる権利がある。自分が求めているものがわかれば、そのように生きることができる。
    08:24

  • 小沢まなみ @manami_038
    自分の幸せについて目を背けないで、もし今の自分が変わることに抵抗を覚えたら、その理由を自分にたずねます。この時、批判的にはならないように。その時期にならないと、変化は起こらないからゆっくり変化するのがいいです。急な変化は苦痛をともなうし、かえって負担がかかることが多いから。
    08:24

  • 仏陀 ブッダ ことば 仏教 @Buddha_Words
    260,261 頭髪が白くなったからとて長老なのではない。ただ年をとっただけならば「空しく老いぼれた人」と言われる。誠あり、徳あり、慈しみがあって、害わず、慎みあり、自らととのえ、汚れを除き、気をつけている人こそ長老と呼ばれる(ダンマパダ)
    08:25

  • Izumi☆今日が人生の最先端☆ @koshiantsubuan2
    ときには「選ばない、ということを選択する」ことも必要。 まあまあ大切なことに、きっぱり「選ばない、という選択」をすると、 決定的に大切なことはこれだ、という確信が生まれます。
    08:25

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    好かれる人は、周囲に安心感や安らぎを与える。反対に嫌われる人は、周囲に不安な緊張感を与える。
    08:26

  • Testosterone @badassceo
    初心者をバカにするな。新しい事に挑戦しようとしてる人のどこにバカにする要素がある?むしろカッコいいだろ。せっかく頑張ろうって気になってる人を傷付けてやる気削ぐ様な真似すんな。初心者がダメなら地球上の人間誰も何も始めらんねーじゃねーか。誰だって最初は初心者。何も恥ずべき事じゃない。
    08:26

  • 覚者のことば @MVtzV2RU9rf4F96
    まず自分自身の面倒を見なさい。 そうすれば、それ以外のことは自然と後について来るでしょう。 (ラマナ・マハルシ)
    08:26

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    目的を達しようとするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう。気にすることなく、やり遂げなさい。 善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう。気にすることなく善を行い続けなさい。 マザー・テレサ
    08:27

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    病人の介護が長引くにつれて、家族は介護の意味を自問し悩むでしょう。介護とは、病人に一方的に一時的に何かをしてあげる行為ではありません。病人の暗く沈んだ心に、微かながらも希望の光が灯ることを忍耐をもって待ち、それを支援し続けることです。日野原重明
    08:27

  • 小沢まなみ @manami_038
    人はひどく疲れていたり、深く傷ついた心のままでいると、孤独感や孤立感を抱くようになになります。どうか悲しみや苦しみを自分だけのものとは思わないで、人は喜びや悲しみをいつも共有しているということを忘れないでいてください。
    08:27

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    他人との比較ではない、あくまで自分の楽しさを追及すべし。 水木しげる
    08:28

  • お気に入り名言紹介bot @kUtD87GOGX96vbk
    「今が最悪の状態」と言える間は、 まだ最悪の状態ではない。   ウィリアム・シェイクスピア
    08:29

  • アドラー名言bot @adler_bot
    いつも治療よりも予防が大切である
    08:29

  • Testosterone @badassceo
    スポーツでよく言う「ナイストライ!」「ドンマイ!」って魔法の言葉でな。失敗を笑ったり責める代わりに挑戦した事を褒める事でその人は失敗を恐れずに挑戦できる。挑戦を続ければ成長する。逆に失敗を笑ったり責めてると失敗を恐れ縮こまってしまい成長しない。人生も同じ。失敗を笑うな。責めるな。
    08:31

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    悩んでいる人はたいてい何事も「いきなり」を自分に期待している。悩みの解決も、何かができるようになることも、人間関係がうまくいくことも、悩んでいる人は「いきなり」を期待している。いきなり立派にできる人などいない。
    08:31

  • アルフレッド・アドラー名言bot @AlfredadlerBot
    人間は自分の人生を描く画家である。あなたを作ったのはあなた。これからの人生を決めるのもあなた。
    08:31

  • OSHO bot @osho_bot_jp
    いつも憶えておきなさい、勇敢な人とは恐怖がない人のことではない--。いいや、恐怖がないような、そんな人は存在しない。勇敢な人とは恐怖にもかかわらず進む人のことだ。彼は恐怖を感じている。が、愛の吸引力は恐怖の吸引力よりも大きい。彼は恐怖よりも愛を選ぶ。
    12:39

  • 心安らぐ仏教の教え @buddha545
    「松樹千歳の翠」 うつろいやすい世の中の、うつろうもののみに目を奪われて、常住不変の真理を見失うようなことがあってはならない(禅語)
    12:39

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1848(+22) 2036(+35) 114(+2) 55(+3)

delivered by Twieve