しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2017年11月28日(火)の心に響く言葉たち

ツイート

  • さらひと✩言の葉ライフ @kotonoha_life
    おはようございます。 今日一日、皆さまがたくさんの幸せを感じられますように。 日刊言の葉ライフ☆2017年11月27日(月)の心に響く言葉たち - さらひと☆メンタルノーhttp://salamental.hateblo.jp/entry/2017/11/28/050756
    06:52

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    自分を愛することがどれだけ大切か分かった瞬間、あなたは他を苦しめることをやめるでしょう。
    06:52

  • お気に入り名言紹介bot @kUtD87GOGX96vbk
    壁というのは、 できる人にしかやってこない。 超えられる可能性がある 人にしかやってこない。 だから、壁がある時は チャンスだと思っている。     イチロー
    06:53

  • 仏の教えwords of wisdom @namutyan
    《日日是好日》 天の恵み、地の恵み、すべてのおかげをみ仏に。太陽も水も空気もみんなお恵みです。「ありがとうございます」とお礼を言ったことはないけれども大きなおかげさまの中に生かされている。日々に善悪・吉凶はありません。雨に育てられ、風に励まされ、みんな好い日といただきましょう
    06:53

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    人生で一番大切なことは安らぎや喜びという宝をみつけ、それを他の人々や生き物と分かち合うことです。 そしてそれを得るためには一歩一歩の中に平和を見いださなければなりません。つまり一番大切なのはあなたの歩き方なのです。
    06:54

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    今トラブルを解決しようとしていれば今は辛い。今辛いことがあるのは、あなたは現実から逃げていないから。今キチンと生きているからである。イヤなことから逃げていれば「今この瞬間」に辛いことは出てこない。
    06:54

  • Dalai Lama @DalaiLama
    Some people mistakenly conclude that cultivating compassion is all about others’ benefit, whereas the first benefit… https://twitter.com/i/web/status/935093382669467648
    06:54

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    幸せになる方法は、たったひとつ!ということを学んだの。それはね、毎日毎日を自分の最後の日であるかのように生きること。いつも自分の思い通りにはいかないわ。でも、ひとつひとつの決断や行動が自分の人生を変えるのよ。 アンジェリーナ・ジョリー
    06:54

  • メンタリズム@日常で役立つ心理学 @sorashidoaf
    心を引き裂くようなつらい経験は、あなたの人生の壁も同時に引き裂き、未来への道を開いてくれる。つらい時こそ前に進もう、そうすれば必ず光が見える。進んだ先にある幸せを信じよう。
    06:55

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    人は誰でも何らかのトラウマを抱えて生きている。そして、それから解放され自由になるために戦ってる。みんな誰かの力を必要としている。助けるのは家族でなくてもいい。赤の他人同士が力を貸し合って生きる世界。そんな世の中になってほしい。 杉本彩
    06:56

  • 遊部香 @nagi97
    以前は「働く」ことをどこか特別視していた気がする。 でも今は、「働く」って「生きる」のただの一つの要素だなって、なんか思う。 しあわせに生きている人が、社会に貢献しないわけないんだから。 http://vitarals.com/2017/11/ikiruencho.html
    06:56

  • アルフレッド・アドラー名言bot @AlfredadlerBot
    「無意識にやってしまった…」「理性が欲望に負けてしまった…」とは、自分や相手を欺くための「言い訳」でしかない。
    06:57

  • 仏陀 ブッダ ことば 仏教 @Buddha_Words
    234 落ち着いて思慮ある人は身をつつしみ、言葉をつつしみ、心をつつしむ。このように彼らは実によく己れをまもっている(ダンマパダ)
    06:57

  • 仏の教えwords of wisdom @namutyan
    【知恵と知識のちがい】 いくら学問をして知識を広めても、それは「物知り」でしかない。自己を知り、世の道理を弁えた(わきまえた)人こそが、真の「知恵者」なのである
    06:58

  • 今このとき(ガーターbot) @lotusforall
    私たちは、すべてが無常だから苦しむのではありません。無常なのにそのことを知らないから苦しむのです。ここがもっとも大切なポイントです。マインドフルな呼吸の実践は、無常の真実を知り、その智慧を保ちつづけるための助けになります。 -ティク・ナット・ハン『ブッダの幸せの瞑想』
    06:58

  • Izumi☆今日が人生の最先端☆ @koshiantsubuan2
    成功するかしないかは、 90%以上が 行動するかしないか、なんだよ。 斎藤一人
    06:59

  • 小沢まなみ @manami_038
    仲のいい夫婦なんだろうな♡ https://twitter.com/manami_038/status/935153534865096704/photo/1
    06:59

  • 子どもと大人の精神科医 @yukichildpsy
    なぜ大人たちは子供を叱るときに「起きて欲しくない未来」ばかり語るのだろう。「勉強しないと高校落ちるよ!」より「いま勉強すればぜったい高校受かるよ!」って言う方が遥かに子供を元気付けるのに。
    06:59

  • メンタリズム@日常で役立つ心理学 @sorashidoaf
    理屈よりも理不尽から学べることのほうが多い。 理屈は論理的な考え方を教えてくれるが、理不尽な状況や体験は人生に欠かせない「逆境を乗り越える力」を与えてくれる。理不尽さに文句を言うよりも、大きな力が得られることに注目した方が人生はもっと楽しめるはずだ。
    07:00

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    人はどのように生きるかによって、生きる意味が決められるのではなく、どんなふうに生きても人間は人間として値打ちがあるのだという考え方のほうが、私のこころにはぴったりくるようになりました。五木寛之
    07:01

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1782(+20) 1938(+28) 109(+4) 47(-1)

delivered by Twieve