しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2017年11月3日(金)の心に響く言葉たち

ツイート

  • アルフレッド・アドラー名言bot @AlfredadlerBot
    意識と無意識、理性と感情が葛藤する、というのは嘘である。 「分かっているけどできません」とは、単に「やりたくない」だけなのだ。
    00:15

  • Dalai Lama @DalaiLama
    The most crucial use of knowledge and education is to understand the importance of developing a good heart.
    22:04

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    人間は泣きながら生まれてきて泣きながら生きるのだ。そう覚悟した中で、もしも生きていくことを感謝しなければいられないような出来事にぶつかったときに、暗い人生にもこういうこともあったんだなと感激して、そのことを大事にして生きていこうじゃないかって考えるようになりました。五木寛之
    22:04

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    相手を敵(=嫌な人/苦手な人)と思っていても、本当に思いやりをもってその人の話に耳を傾けると、自然と敵が良い友に変容します。 その人が話している間は絶対邪魔せずにただ黙って聴く。そうするだけで人間関係は良い方に変わって行きます。
    22:06

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    坐ることは「何もしない」ためのチャンス。 何もしないで、ただ坐って呼吸を楽む。感情や思考がわき上がって来たら、空の雲が流れて行くのを見つめるように、ただ見つめていればいいのです。 思考を無理になくす必要はありません。身体をリラックスし、ありのままのあなたを受け入れましょう。
    22:06

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1255(+4) 1356(+4) 60(0) 29(0)

delivered by Twieve