しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2017年10月29日(日)の心に響く言葉たち

ツイート

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。決してあきらめない姿勢が、何かを生み出すきっかけをつくる。 イチロー
    09:55

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    亡き人々を想いながら沈黙にふける。でも下を向く必要はない。 目を開けば微笑む花が見える。耳を澄ませば鳥や蛙の声が聞こえてくる。 やさしい春の日差しを身体いっぱいに浴びて、今この瞬間に生かされていることを歓ぶ。 そのように毎日を生きることこそが亡き人々への最も心こもった供養です。
    09:56

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    自分の間違いや弱さから目を背けてはならない。欠点を知ることが強さを得る道なのだ。 ジェームズ・アレン
    09:57

  • 弘法大師 @kobodaishikukai
    周りの環境は心の状態によって変わる。心が暗いと何を見ても楽しくない。静かで落ち着いた環境にいれば、心も自然と穏やかになる。
    09:57

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    職場に好きな人を一人作ると。仕事行くのが凄く楽しくなるんよね。 別に、その人とそういう関係になろうとかはこれっぽっちも・・・・ 思ってるんだけど。 明石家さんま
    10:19

  • アルフレッド・アドラー名言bot @AlfredadlerBot
    人生が困難なのではない。あなたが人生を困難にしているのだ。人生は、極めてシンプルである。
    10:19

  • 安定のための心理学bot @taizo_kato123
    マインドフルネスとはひとつの視点にとらわれないということである。そして、このマインドフルネスこそが、劣等感を乗り越える時の大切な心の在り方なのである。 #マインドフルネス #心理学
    10:20

  • 今このとき(ガーターbot) @lotusforall
    【怒りに微笑む】 息を吸いながら 怒りを感じる 息を吐きながら 微笑む 呼吸に気づき続ければ 自分を見失うことはない -ティク・ナット・ハン
    10:20

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    私たちは、できれば、悩みも苦労もない楽して幸せなだけの人生を送りたいと望むが、そんな人生などないということである。うまくいってる人生とは問題のない人生ではなく、次々に問題を解決している人生である。
    10:20

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    イデアの良い人は世の中にたくさんいるが、良いと思ったアイデアを実行する勇気のある人が少ない。我々は、それをがむしゃらにやるだけである。 盛田昭夫
    10:22

  • 弘法大師 @kobodaishikukai
    ものの道理を見る目が開いていれば、身の回りのもの全てが大事なものだと分る。
    10:23

  • アルフレッド・アドラー名言bot @AlfredadlerBot
    人生には3つの課題がある。 1つ目は「仕事の課題」 2つ目は「交友の課題」 3つ目は「愛の課題」である。 そして後の方になるほど解決は難しくなる。
    10:24

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    大切な人が、自分の人生をどうとらえ、自分に何を伝えたかったのか。 それが明確に伝われば、残された方も「故人は本当に幸せだったのだろうか」「悔いや心残りはないだろうか」と、あれこれ悩み、苦しむことが少なくなります。 小澤竹俊
    10:25

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1193(+13) 1299(+17) 60(0) 28(0)

delivered by Twieve