しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2017年10月24日(火)の心に響く言葉たち

ツイート

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    坐ることは「何もしない」ためのチャンス。 何もしないで、ただ坐って呼吸を楽む。感情や思考がわき上がって来たら、空の雲が流れて行くのを見つめるように、ただ見つめていればいいのです。 思考を無理になくす必要はありません。身体をリラックスし、ありのままのあなたを受け入れましょう。
    06:57

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    苦しみに対して、それに目を近づけて見ると、視界がふさがれて、やたらとその苦しみは大きく見えるものです。同じ苦しみでも、遠くから眺めるようにすると、自然とまわりのものが見えてきます。たったこれだけのことで、状況は大きく変わるでしょう。 ダライ・ラマ14世
    06:58

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    しあわせは いつも じぶんのこころがきめる 相田みつを
    06:58

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    私は病気と戦うとか、闘病という言葉も好きになれません。戦うことも大事かもしれないが、運命に身をゆだねることもまた人間の大きな知恵ではないでしょうか。なすがままにして、病に負けるということではありません。勝ちとか負けとかを超越した考え方なのです。五木寛之
    06:58

  • 安定のための心理学bot @taizo_kato123
    自分を責めてしまう部分は、それだけあなたが大切に感じている部分。 自分を責めてしまうほどに、より良くなりたいと願っているということ。 私たちは、どうでもよいことで自分を責めたりはしない。
    06:58

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    人生の中で最も大切なものは安らぎと幸せです。 でもこころは常に未来への不安や過去への後悔、または色々な欲求に引っ張られ、いまここにあるしあわせを忘れてしまっています。 くだらないことにこだわるのをやめて本当に大切ないまこの瞬間、すてきな瞬間に帰ってきましょう。
    06:58

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    気分がどうあれ、呼吸は裏切ることのない親友のようにいつも私たちに寄り添っています。 未来への不安、過去への後悔、苛立ったり落ち込んでたりしていても自らの呼吸に立ち返れば数分で心は落ち着いてき、嵐は過ぎ去り、微笑みとくつろぎがあらわれてきます。
    06:59

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    世の中には幸も不幸もない。ただ、考え方でどうにもなるのだ。 シェークスピア
    06:59

  • 弘法大師 @kobodaishikukai
    ものに決まった性質などない。悪人もいつまでも悪人ではない。
    07:00

  • アドラー名言bot @adler_bot
    人は自分が与えた意味づけを通してのみ現実を体験する
    07:00

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    人生を生きているのは自分自身です。自分の人生は自分自身でしか生きられません。ほかの誰かが、自分の代わりに生きることはできないのです。つまり、自分の人生をどうにか変えたいと思っているのならば、自分で自分を変えるしかないのです。木村藤子
    07:02

  • 嬉乃 @truthlover615
    毎日のほんのささいなことを、キラキラした目で見てたら、孤独が心をむしばむことなんてないんだね。
    07:02

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    幸福になることが人生の唯一の目的です。そして一日に何度微笑むかがその人の人生を計る唯一の尺度です。 スティーブ・ウォズニアック
    07:02

  • アルフレッド・アドラー名言bot @AlfredadlerBot
    「無意識にやってしまった…」「理性が欲望に負けてしまった…」とは、自分や相手を欺くための「言い訳」でしかない。
    07:03

  • 安定のための心理学bot @taizo_kato123
    完璧主義の心理⑤: 完璧主義の人は、多くの場合「減点法」で物事を見てしまい、 「出来なかった部分」に目を向けてしまう事が多い。例えばテストの点数でも、95点が取れても「ダメだった5点」の方に意識が向いてしまい、 「なんでこんな所を間違えてしまったんだろう」 という風に感じてしまう
    07:03

  • 今このとき(ガーターbot) @lotusforall
    【一日の終わりに】 今日も日が暮れ 人生が一日短くなる この日を私は どう過ごしたのだろう 心をこめて この実践の道に努めよう 一瞬一瞬を深く自由に生き 無意味に時を失わぬように -ティク・ナット・ハン
    07:03

  • 弘法大師 @kobodaishikukai
    心を和らげて耐え忍ぶという心の鎧を着て、目標に向かって努力するという兜をかぶり、人として守るべきルールや道徳を守るという馬に乗り、心を静めて落ち着けるという弓を持ち、正しい事と悪い事を分別するという矢を射って外には悪の軍勢を破り、内には心の賊を滅ぼす。これを仏という。
    07:04

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    「あなたは、自分の人生を生きるために生まれてきたのよ」 映画『サウンド・オブ・ミュージック
    07:05

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    叱ってくれる人がいなくなったら、探してでも見つけなさい。 永六輔
    07:05

  • アドラー名言bot @adler_bot
    意味は状況によって決定されるのではない。われわれが、状況に与える意味によって自らを決定するのである
    07:06

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1125(+20) 1227(+18) 59(0) 29(0)

delivered by Twieve