しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2017年10月21日(土)の心に響く言葉たち

ツイート

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    傷つかずに人は自立することはできない。
    09:37

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    自分にやさしくすることは、周りの人々への優しさでもあります。自分自身をやさしくいたわっているあなたの姿を見ると他の人々もそうしたくなってくるからです。このように、自分を愛することで他の人々をも愛することができます。ブッダのように差別無く皆を愛することができます。これが無我です。
    09:37

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    自分が幸せかどうかは、自分で決めるしかないのよ。 マツコ・デラックス
    09:38

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    あなたが腹を立てている時、自らの怒りの世話をせずに怒りから逃げているようであれば、たとえどんなにむずかしい仏教書を解読していようが、あなたは真の仏教徒とは言えません。 政治問題も社会問題もすべてあなた自身からはじまります。
    09:39

  • 安定のための心理学bot @taizo_kato123
    私たちは過去と他人は変えられない。変えられるのは現在と未来と自分自身。どんな状況であれ、今いる場所に種をたくさんまいて、大切に水をやりながら育てていくしかない。例えそれがいろいろなものを失った後だったとしても。
    09:39

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    心は天国を作り出すことも、地獄を作り出すこともできる。 ジョン・ミルトン
    09:39

  • アドラー名言bot @adler_bot
    あなたの使ったお皿を洗って、乾かし、しまいなさい。もしできないのであれば、それはあなたが甘やかされた子供だったという何よりの証明になる
    09:40

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    朝目が覚めますと、今日一日の自分の命というふうに考えます。そして今日一日しか自分には残された日はないんだと考えますと、できることというのは、まわりや、天地自然の恵みや、自分に対して感謝をしてほんとにありがとう、ということしかないんですね。五木寛之
    09:42

  • アルフレッド・アドラー名言bot @AlfredadlerBot
    使い続けたライフスタイルが支障をきたしても、人はそれを変えようとはしない。 現実をねじ曲げてでも、自分は正しいと思い込むのである。
    09:42

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    甘えの欲求が満たされていない人は他人に厳しいことを言う。
    09:42

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    私たちは「いまここ」にある幸せを見ずに、幸せが未来にあると信じているため、いつも走ることが習慣になっています。 走らないで止まってごらんなさい。 今のあなたは、そのまままで素晴らしいのです。 他の人になろうとしないで下さい。あなたが探しているものは、すでにあなたの中にあります。
    09:43

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    あなたの心が正しいと思うことをしなさい。どっちにしたって批判されるのだから。 エリノアルーズベルト
    09:43

  • 今このとき(ガーターbot) @lotusforall
    幸せになるためにあれこれ努力して10年も待たなくてもよいのです。マインドフルネスに呼吸した瞬間、心が静まり、爽快になり、ゆるぎない安定を感じます。わたしたちはもう待たなくてよいのです。 -ティク・ナット・ハン『ブッダが教える「生きる力の育て方」』
    10:13

  • ダライ・ラマ14世bot @DalaiLama14jp
    大きくなるにつれて、愛情、友情、助けあいということに、あまり重きを置かなくなります。人種、宗教、国籍といったことが大切になってきます。もっとも大切なことを忘れ、どうでもいいことに重きを置くようになります。
    10:30

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    生きることの最大の障害は期待を持つということである。それは明日に依存して、今日を失うことである。 セネカ
    10:31

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    祝福しなさい、その運命を。信じなさい、その意味を。 ヴィクトール・フランクル
    11:11

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    逆境から逃げるのではなく、逆境は自分を励ますもの、導いてくださる先生と頂戴し、勇気を出していただきたいと願います。逆境も人生の修行の場です。修行は自分のためだけにするものではなく、人の幸せを願うことでもあるのです。松原泰道
    11:17

  • 安定のための心理学bot @taizo_kato123
    人の心が健全であるためには、「自己肯定感」が欠かせない。ではこの「自己肯定感」はどこで作られるのかというと、多くの場合は幼少期の家庭環境でその基礎が作らる。子供が自己肯定感を持てるためには、「どんな状態でもまるごとOK」という周囲から子供への関わりが重要である。
    11:17

  • 言の葉ライフ @kotonoha_life
    日刊言の葉ライフ☆2017年10月20日(金)の心に響く言葉たち - さらひと☆言の葉ライフ http://salamental.hateblo.jp/entry/2017/10/21/043712
    11:19

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1077(+20) 1180(+22) 59(0) 29(+1)

delivered by Twieve