しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2017年9月24日(日)の心に響く言葉たち

ツイート

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    一番でも二番でもない、ビリでもない、ただ自分の人生を生き抜くことが大事なのではないか。 石川洋
    14:29

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    自分で夢のある生き方が出来ない人が、他人の夢を笑う。 H.J.ブラウンJr
    14:30

  • 小出遥子(こいではるこ) @haruko_koide
    外側のなにかじゃなくて、自分の心身の声に従って、 瞬間瞬間の行動を決めていく。 そんな当たり前のことを、なぜいままでできなかったんだろうな、と。 自分を大切にできない人が、周りの人や環境にやさしくできるかな? http://temple-web.net/blog/576/
    14:30

  • 安定のための心理学bot @taizo_kato123
    ずーっと自分の感情を閉じ込め、我慢することが危険な理由: 「我慢」が慢性化し、これがデフォルト状態になる。→自分が感じた感情を表現することも相手に伝えることもなく、その感情はこころの中に溜まっていき、最終的に自分が何を感じているのか、わからなくなってしまう。
    14:30

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    亡き人々を想いながら沈黙にふける。でも下を向く必要はない。 目を開けば微笑む花が見える。耳を澄ませば鳥や蛙の声が聞こえてくる。 やさしい春の日差しを身体いっぱいに浴びて、今この瞬間に生かされていることを歓ぶ。 そのように毎日を生きることこそが亡き人々への最も心こもった供養です。
    14:31

  • 小沢まなみ @manami_038
    人から中傷されて傷ついて、弱ってしまったときには「わたしはいつでも穏やかに快適に生きていいし、わたしにはそうするだけの強さがある」って唱えてました。そうすると内側から穏やかさがムクムクと湧いてきて、暗い気持ちが吹っ飛びました。
    14:31

  • 安定のための心理学bot @taizo_kato123
    自分を責めてしまう部分は、それだけあなたが大切に感じている部分。 自分を責めてしまうほどに、より良くなりたいと願っているということ。 私たちは、どうでもよいことで自分を責めたりはしない。
    14:32

  • 弘法大師 @kobodaishikukai
    人間は誰もが胸のなかに、宝石となる石を持っている。一生懸命磨いて、美しく光り輝く玉になる。
    14:35

  • OSHO bot @osho_bot_jp
    瞑想とは ”家に帰ってくること”以外の何ものでもない どこへも行かないこと-- それが瞑想だ ただあなたのいるところに在ること ほかの場所なんかない ただあなたのいるそこにいること ただあなたのいるその空間を占めること
    14:35

  • お坊さんQ&A -hasunoha @hasu_no_ha
    お坊さんのことば 『いつも満たされない。私は心に闇を抱えた人間です』 心の一番奥底にあるのは闇ではなく、光です。 あなたは物心つく前は明るかったのですよ。生まれつき暗い赤ちゃんって、いないそうですから。 https://hasunoha.jp/pickups/77
    14:35

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    われわれ、いつどんな災難、いや心の悩みにあうかわかりません。そのときに「心の拠りどころ」をもっているか、そうでないかによって大きくその結果が異なってくるのは古今の例が示しております。清水谷孝
    14:36

  • 今このとき(ガーターbot) @lotusforall
    ドアの開け閉めも、心に安らぎをもたらす実践のひとつです。多くの人たちの喜びと幸福のために、マインドフルにドアの開け閉めをしてください。 -ティク・ナット・ハン『リトリート ブッダの瞑想の実践』
    14:36

  • くろっち@ゆっくりライフコーチ @kuroda1072397
    昔は『良い人』になろうと ずっと行動をしてたけど 実際は 『他人にとって都合のいい人』 になってたね 疲れ果てちゃったよね 争うこと、傷つけること、 奪うこと、この三つはやっちゃ ダメだけど あとは、もっと、もっと わがままに生きても大丈夫♪
    14:37

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
528(+13) 619(+15) 51(0) 17(+2)

delivered by Twieve