しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2017年9月23日(土)の心に響く言葉たち

ツイート

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    愛し方を知らずにだれかを愛そうとしても相手を傷つけてしまうだけ。 愛したいという思いだけではだめ。本当の愛とは繰り返し練習して身につける技術。それはだれもが身につけることの出来る技術
    08:57

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    いつかは訪れる死に対して、心の準備をしておくことが大切です。両親や知人の死を看取ることは、死に対する訓練になるでしょう。自分より先に亡くなる人は何らかのメッセージを残してくれます。それをきちんと受け止め、自分がいかにして最期を迎えるのかを考えておくことも必要です。山折哲雄
    08:57

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    私が後悔することは、しなかったことであり、できなかったことではない。 イングリッド・バーグマン
    08:57

  • 小出遥子(こいではるこ) @haruko_koide
    「やりたくない!」「無理!」「嫌い!」と向き合った向こうに、 見たこともない景色、感じたことのない感覚が待っていてくれるのは、 これはもう、間違いのないことです。 人生変えたいなら、思い切って飛び込むこと、ですね。 http://temple-web.net/blog/574/
    08:58

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    いよいよ死ぬという時に、自分の信じるものをもっている人の場合には死を納得させることができるけど、信じるものをもっていない人は、ほんとに死ぬことが納得できないんです。だからその人に何を信じ込ませて死を迎えさせるか、というのは一番重大なことでしょうね。無着成恭
    09:01

  • 今このとき(ガーターbot) @lotusforall
    プラム・ヴィレッジの実践は、一日のうち、ある時間を取って、行うものではありません。まる一日、実践するように努めるのです。料理をしているときも洗い物をしているときも、呼吸に従います。 -ティ・クナット・ハン『ブッダが教える「生きる力」の育て方』
    09:04

  • 安定のための心理学bot @taizo_kato123
    恋愛関係や友人関係において、自分のことを100%わかってほしいという欲求が強くなった時。一度自分に問いかけてみて下さい。 「私は相手の気持ちを100%理解できるのか」と。 24時間、365日、相手を温かく迎えることができますか?それは、かなり難しいことだと思います。
    09:04

  • 弘法大師 @kobodaishikukai
    片手だけでは拍手できない。片足だけでは歩けない。右手と左手が感応して拍手になり、右足と左足が感応して歩く。だから相手が感応するまで祈り続けなさい。
    09:05

  • お坊さんQ&A -hasunoha @hasu_no_ha
    --お坊さんのことば-- 子育てに行き詰ったママへ それは誰もが通る道だから大丈夫。理想を目指さないで、気楽にいきましょう http://select.mamastar.jp/85487
    09:05

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
515(+9) 604(+11) 51(0) 15(-1)

delivered by Twieve