しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2017年8月29日(火)の心に響く言葉たち

ツイート

  • 小出遥子(こいではるこ) @haruko_koide
    落ち込んでいるときには、「落ち込んでいる自分を、神さまの視点から眺めてみる」といいですよ。 もちろん、想像するだけでいいんです。 泣いている自分の姿を、上の方から眺めているようなイメージを持つんです。 これ、結構、オススメです。 http://temple-web.net/blog/544/
    06:54

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    神経質をなおすために、何より大切なのは「行動」である。何かをやろうか止めようかと悩んだら、必ずやること。
    06:54

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    優れていることを誇示することで劣等感は解消されるのではなく、心の底にある実際の感情に接することで劣等感は解消される。
    06:55

  • 名言集.com @wisesaw
    幸せを語りなさい。 あなたの苦悩を除いたところで、世界は悲しみに満ちているのだから。 (オリソン・スイート・マードン)
    06:55

  • アーチャン・チャー無常の教え @AjahnChahBot
    あなたが年老いたとき、それを悪いことだと考えないでください。あなたの背中が痛むとき、それが何か問題であるかのように考えないでください。もしあなたが苦しくても、それを悪いことだと考えないでください。そして、もしあなたが幸せなのなら、それも悪いことであるとは考えないで下さい。
    07:00

  • 名言集.com @wisesaw
    将来を思い煩うな。 現在為すべきことを為せ。 (アミエル)
    07:00

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    「関心をひくための明るさ」は防衛的性格としての明るさである。アメリカの心理学者マズローの言葉を使えば、欠乏動機で生きている人である。
    07:01

  • 言の葉ライフ @kotonoha_life
    日刊言の葉ライフ☆2017年8月28日(月)の心に響く言葉たち - さらひと☆言の葉ライフ http://salamental.hateblo.jp/entry/2017/08/29/051104 素晴らしい言葉との出会に感謝です。
    07:05

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    表で悪い人になっているのはたいてい本当の悪人ではない。
    12:42

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    強いからヒーローなんじゃない。喜ばせるからヒーローなんだ。 やなせたかし
    12:43

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    私を笑わせてくれる人を私は大事にしますわ。正直なところ、私は笑うことが何よりも好きなんだと思う。悩ましいことが沢山あっても笑うことで救われる。それって、人間にとって一番大事なことじゃないかしら。 オードリー・ヘップバーン
    12:44

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    幸せを養うか、苦しみを養うか、それはあなたがそのどちらに栄養を与えるかで決まります。 人々には自分を苦しみに追い込む欲望や暴力に満ちたものに目を向ける傾向があります。 心身の健康を改善したければ、日頃から慈悲や平和を促すものに意識を向けるクセを身に付けましょう。
    12:44

  • プラユキ・ナラテボー(公式) @phrayuki
    カムキエン師はルースースー(ただただ知る)。カンポンさんはルーバオバオ(軽く軽く気づいていく)。ニャーナラトー師も「街中を小さな子供と歩く時に、見失わないようにそっと手をつなぐ感じ」と表現。まさにそんなlight(軽い)感じが、心… https://twitter.com/i/web/status/902373257726222336
    12:45

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    誰からも受け入れられず、誰からも愛されず、必要とされないという悲しみ、これこそ本当の飢えなのです。 マザー・テレサ
    12:48

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    そんなことはこれまでの歴史にはない。だから起こるはずがない。そう思い込んでいる人は、人間の持つ大きな可能性を見ない人だ。私たちは、まずそんな思い込みから自由になろう。そして、自分の心が正しいと思うことを、やってみればいい。 マハトマ・ガンジー
    22:48

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    勝利も、幸せも、悩みも、劣等感も、皆そこに至るプロセスがある。今悩んでいる人は今悩むように、今まで生きてきているのである。
    22:48

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    咲くも無心 散るも無心 花は嘆かず 今を生きる 坂村真民
    22:48

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    この世に生きる価値のない人などいない。人は誰でも、誰かの重荷を、軽くしてあげることができるのだから。 チャールズ・ディケンズ
    22:49

  • 名言集.com @wisesaw
    経験は最良の教師である ただし、授業料が高すぎる。 (カーライル)
    22:50

  • アーチャン・チャー手放す生き方 @AchaanChahBot
    自分が怒っていることに気づいたら、ただそれを手放せばいい。もしくは、慈悲の修習をおこなってもよい。強い怒りが生じるときには、慈悲の心を育てることにより、それらとバランスをとるといい。
    22:50

  • 名言集.com @wisesaw
    我々は、 幸福になるためによりも、 幸福だと人に思わせるために四苦八苦しているのである (ラ・ロシュフーコー
    22:51

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    人は誰でも自分の欲求を満たしてくれる人を好きになる。誰でも認めてもらいたいから自分を認めてくれる人が好きである。
    22:54

  • 佐藤二朗 @actor_satojiro
    10代諸君。僕もそう思っていた。「今がこんなに辛いなら大人になったらどんなけ辛いんだろう」。そうとは限らない。「大人になってからの方が千倍愉しい」。そう思う大人は僕の周りにもたくさんいる。その悩みの種は、いつかそれぞれの花を咲かせる。頑張ってください。
    22:54

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    私たちは「いまここ」にある幸せを見ずに、幸せが未来にあると信じているため、いつも走ることが習慣になっています。 走らないで止まってごらんなさい。 今のあなたは、そのまままで素晴らしいのです。 他の人になろうとしないで下さい。あなたが探しているものは、すでにあなたの中にあります。
    22:54

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
133(+24) 153(+30) 31(+4) 6(0)

delivered by Twieve