しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2017年8月26日(土)の心に響く言葉たち

ツイート

  • 言の葉ライフ @kotonoha_life
    日刊言の葉ライフ☆2017年8月25日(金)の心に響く言葉たち - さらひと☆言の葉ライフ http://salamental.hateblo.jp/entry/2017/08/26/053308
    08:20

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    悩んでいる人はたいてい何事も「いきなり」を自分に期待している。悩みの解決も、何かができるようになることも、人間関係がうまくいくことも、悩んでいる人は「いきなり」を期待している。いきなり立派にできる人などいない。
    08:21

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    相手を敵(=嫌な人/苦手な人)と思っていても、本当に思いやりをもってその人の話に耳を傾けると、自然と敵が良い友に変容します。 その人が話している間は絶対邪魔せずにただ黙って聴く。そうするだけで人間関係は良い方に変わって行きます。
    08:22

  • アーチャン・チャー手放す生き方 @AchaanChahBot
    心は、今この瞬間にとどめてください。過去にも未来にも、心がさまよわないようにするのです。
    08:22

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    ムダなことを考えてムダなことをしないと、伸びません。 イチロー
    08:23

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    この世で生きてゆくということは、損得勘定じゃあない。短い一生なんだ、自分の生きたいように生きるほうがいい。 山本周五郎
    08:23

  • 小出遥子(こいではるこ) @haruko_koide
    夢を持つ、というのは、 ゲームのスタートボタンを押すようなものだと思うんです。 「ゴール」に向かって動いていく、 その道中のすべてがそのままギフトで、 そのプロセスこそに醍醐味がある。 瞬間瞬間をたのしんだもんがちです! http://temple-web.net/blog/540/
    08:24

  • 名言集.com @wisesaw
    平凡な教師は言って聞かせる。 よい教師は説明する。 優秀な教師はやってみせる。 しかし最高の教師 は子どもの心に火をつける。 (ウィリアム・ウォード)
    08:25

  • 名言集.com @wisesaw
    結果だけが強調されていて、練習でどのくらい成長したかなんて気にもとめられない。 どれだけ進歩しているのか、その過程は自分で楽しめ。 勝敗についてあれこれ思うのはやめるんだ。 (マット・ビオンディ
    08:25

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
77(+13) 87(+14) 23(0) 5(-1)

delivered by Twieve