しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

2018-09-04から1日間の記事一覧

『環境が人を作るのではありません。環境は私たちに、私たちがどんな人間であるかを教えてくれるだけなのです。』 ジェームズ・アレン

環境が人を作るのではありません。環境は私たちに、私たちがどんな人間であるかを教えてくれるだけなのです。 ジェームズ・アレン#名言— 世界の名言 (@sekai_no_meige_) 2018年9月3日 環境が人を作るのではありません。環境は私たちに、私たちがどんな人間で…

『忘れてはいけない。幸せはあなたが何者であるか、あるいは、何を持っているかによって決まるのではない。何を考えるかによって決まるのだ。』 デール・カーネギー

忘れてはいけない。幸せはあなたが何者であるか、あるいは、何を持っているかによって決まるのではない。何を考えるかによって決まるのだ。 デール・カーネギー#格言— 世の中の格言 (@yono_nakano_kak) 2018年9月3日 忘れてはいけない。幸せはあなたが何者で…

『「よし、朝だ!」というのも、「あーあ、朝か…」というのも、あなたの考え方次第だ。』 ウェイン・ダイアー

「よし、朝だ!」というのも、「あーあ、朝か…」というのも、あなたの考え方次第だ。 ウェイン・ダイアー#名言— 心にくる名言 (@kokoronikuru_me) 2018年9月3日 「よし、朝だ!」というのも、「あーあ、朝か…」というのも、あなたの考え方次第だ。 ウェイン…

『相手にものすごく厳しいことを言うのは、その人自身が辛くてどうにもならないときである。』加藤諦三

相手にものすごく厳しいことを言うのは、その人自身が辛くてどうにもならないときである。— 加藤諦三bot @心理学 (@katotaizobot) 2018年9月3日 相手にものすごく厳しいことを言うのは、その人自身が辛くてどうにもならないときである。 そう考えると、言わ…

『《自分とは》自分の記憶ぐらい自分本位に都合よくまげて覚えこんでいるものはなく、自分の行動と心理くらい、麻のように乱れこんがらがっているものはなく、自分の心の奥くらい、固い殻でしっかりかくし秘めているものはないのです。』

《自分とは》自分の記憶ぐらい自分本位に都合よくまげて覚えこんでいるものはなく、自分の行動と心理くらい、麻のように乱れこんがらがっているものはなく、自分の心の奥くらい、固い殻でしっかりかくし秘めているものはないのです。— 仏の教えwords of wisd…

『幸せだけを追い求める心が、悲劇を招きよせる。幸せは、悲しみと苦しみを克服した心が生み出すものなのだ。』マハトマ・ガンディー

幸せだけを追い求める心が、悲劇を招きよせる。幸せは、悲しみと苦しみを克服した心が生み出すものなのだ。(『ガンディー 魂の言葉』)— ガンディー 魂の言葉 (@gandhi_tamashii) 2018年9月3日 幸せだけを追い求める心が、悲劇を招きよせる。幸せは、悲しみと…

『限界を作ることができるのは、自分だけです。夢をあきらめることができるのも、自分だけです。自分があきらめない限り、夢が私たちをあきらめることはありません。』

限界を作ることができるのは、自分だけです。夢をあきらめることができるのも、自分だけです。自分があきらめない限り、夢が私たちをあきらめることはありません。— 偉人の言葉bot (@meigen_tarobook) 2018年9月3日 限界を作ることができるのは、自分だけで…

『後に残したものたちの 心のなかで生き続けるものは 死んでなどいない』タスカローラ族】]

■「後に残したものたちの 心のなかで生き続けるものは 死んでなどいない」【タスカローラ族】— ネイティブアメリカンの名言 (@Indianteachings) 2018年9月3日 「後に残したものたちの 心のなかで生き続けるものは 死んでなどいない」【タスカローラ族】

hasunohaで仏教を身近に。さらに、疲れたこころをオフにできる1日10分なぞり描き プチ写仏プログラム

hasunohaで仏教を身近に。さらに、疲れたこころをオフにできる1日10分なぞり描き プチ写仏プログラムpresented byhasunoha x felissimohttps://t.co/Lq9CPvSr8l— お坊さんQ&A -hasunoha (@hasu_no_ha) 2018年9月3日 心を落ち着かせるために写仏体験も良さそ…